※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

子供が保育園に慣れてきてから、仕事復帰のタイミングを決めるのが良いでしょう。

いつもお世話になります。
子供が7月から保育園に行かせる予定です。
仕事の復帰は10月からの予定、無謀ですか?
子供が保育園に慣れてきてから、いつ復帰するのを決めたほうがいいでしょうか?

コメント

ロフティ☆

保育園は無認可でしょうか?
お子さんが保育園に通いだしてから1ヶ月〜2ヶ月以内に復職しないと保育園を出されるといった規定があるかと思いますので、そちらを確認された方がいいと思います。

• vivimama

vivimama

ありがとうございます。インターナショナルスクールなので、学費を払えばいいみたいです。

• 6月10日
YKmama♥

娘は4月から通ってますが私は4月から復帰しましたよ??

何が無謀なんでしょうか( °_° )??

ぴお

認可だと、通い始める月と復帰月は同じでないとダメなので、無認可保育園に預ける予定ということでしょうか?

復帰まで3ヶ月あれば、無謀どころかだいぶ長期間の慣らし保育ができて、お子さんの様子もしっかり見てあげられて良いと思いますよ。大抵は慣らし保育は1〜2週間程度ですし。

さぁたん☆

うちの子は7月から保育園で同じ日から私は仕事復帰ですが…

∞まぁみん∞

休職中でも2ヶ月か3ヶ月とかには働いてないと行けないですし、復帰と通わせる月は一緒にするべきかなと。
慣らし保育するのであれば保育園と会社側で相談した方がいいと思います。