※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日身体がだるくて、寝つきが悪くて早朝に目が覚める悩みがあります。睡眠薬を考えているが、子供がいるため踏み切れず、同じ悩みを持つママさんの経験や睡眠薬の種類について知りたいです。

毎日身体がだるくてだるくて仕方ありません。

息子はある程度まとめて寝てくれるようになりましたが、私が夜なかなか寝付けず、途中何度も起き、4.5時頃には目が覚めてしまいます。子供の頃から寝るのが苦手で大人になってからは睡眠薬を飲む時期もありました。

息子の検診時に眠れないことを相談したのですが、母親になればそんなもの。昼寝で対応してみて。とのことでした。

もっと根本的に解決出来ないんでしょうか…😓
いや、睡眠薬出してくれ。って思うのですが、乳飲み子がいるのに申し出るのも気が引けて言えません。

同じような状況で睡眠薬飲んでいるママさんいますか?
また、種類を教えて下さい。
同じような人が案外多いようなら、遠慮せずに睡眠薬貰いに行ってきます。

コメント

Riri

かなりお疲れですね。。
私も子供に合わせて寝るのが苦手でした。
睡眠薬は飲んでませんが、不安がなくなる漢方と、元気の出る漢方を飲んでいました

まずは新生児訪問などで来てくれた保健師さんに相談どうでしょう?
寝付きをよくする方法を色々教えてくれるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    漢方の名前、教えていただけませんか?

• 5月9日
  • Riri

Riri

半夏厚朴湯と
    十全大補湯ですよ♪
    漢方内科で処方してもらいましたが、婦人科か内科でも大丈夫とおもいます。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半夏厚朴湯ならあるので飲んでみます!ありがとうございました☺️

• 5月23日