※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

主人の上司が結婚する事になりました。6月頭に、5月で4歳になった長男の…

主人の上司が結婚する事になりました。

6月頭に、5月で4歳になった長男の誕生日プレゼント(おもちゃ)を。3月に産まれた長女の出産祝い(エイデン&エデン)を頂きました。
まだ内祝いで返しておらず、結婚祝いか、内祝いか…で迷っています。
どんな形がいいのかなーぁ…と。

結婚式は、主人のみ出席します。

また、ハネムーンから帰ったらご飯行こうね。と、家族ぐるみでお付き合いのある方です。

皆さんなら、どうしますか?
また、どんな物がいいのでしょう…。

コメント

きゅあみらくる

大変ですけど、わたしなら内祝いと、結婚祝いと、ご祝儀分けるかもしれないです(>_<)
ご主人にも相談してみたらいかがでしょうか⁇

これからのおつきあいもあるみたいだし、何よりこちらが先にいただいているので、結婚祝いはいただいたものを足したぐらいの金額が良いかなーと思いました(^^;;

• ぷりん

ぷりん

なるほど。
    参考になります。
    ありがとうございます。

主人は、こうしようか。と相談すると、なんでもいいねいいねって感じで、なかなか話が進みせん(T^T)笑

• 6月10日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

あっ!それうちも!(笑)
    分かりますー(;^_^A
    なので、なんでも良いと言われることを見越して、金額、商品を見繕ってこれで贈ろうと思うがどうか?と聞くようにしてますー( ^ω^ )

すみません!訂正を…。
    内祝いは長女さんの分の半分で良いですよね(^^;;
    結婚祝いは長男さんのプレゼント分ぐらいを。ご祝儀はぷりんさんの地域の相場にあわして考えてみてください(*^_^*)

• 6月10日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

あっ。結婚祝いっていただいてますか?
    もしいただいてたのなら、少し良いものを送って差し上げたら良いかもですね(>_<)‼︎出費かさみますけど(。-_-。)。

上司だと年上だろうし、贈り物って、難しいですよね(;^_^A

• 6月10日
riri✩︎⡱

わたしも。別物なのでまとめるものじゃないかな?と思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

お返しはちょっとしたもので、お祝いは結構奮発しちゃうかもです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛