小4って漢字テストや宿題何もないですか?子供のクラスが何もないみたい…
小4って漢字テストや宿題何もないですか?
子供のクラスが何もないみたいなんですが、やってほしいです🥹
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
去年4年生でしたが毎日宿題ありましたよ💦
うに
最近宿題がない学校もありますよ。
何かさせたいなら、塾などに通わせるしかないです🥹
ちゃんと自分をコントロールして自立もしてないのに子どもの自主性に任せる教育なんて、どうかと思います💦
-
はじめてのママリ🔰
塾🥹
去年の先生は本当によく見てくれていて、こんな落差ある?!という感じです🥹仕事じゃないんですかね🥹漢字の小テストないとかも普通ですか?そんなことある?!と思って🥹- 59分前
-
うに
うちは校長先生の意向で、テストも禁止でした。テストを購入することができないから、先生方はドリルをテスト的に使って、子どもたちの理解度を見てたそうです🥹
夏休みも、宿題ゼロ!一作品一研究も、提出しなくてオッケーでした😂
テストや宿題について、先生に確認するのが良いと思いますよ!- 43分前
-
はじめてのママリ🔰
え〜そうなんですね〜!学力落ちたりしませんか?
夏休みの自由研究などないのはないで親も楽ですが、みんな頑張ってるな〜と見ててもたのしかったのでなしはなしでどうなのと素人的には思ってしまいますが🥹テストやってるけど捨てている説もゼロではないので確認します😂‼️- 26分前
うそよダヨーン🥺
小4の息子、宿題は毎日あります🤦♀️
ミニテストもあるし、カラーテストや漢字テストも割とあります😭
-
はじめてのママリ🔰
羨ましい🥹✨️ある日突然50問漢字テストだけみたいな感じで。コツコツやってほしいです🥹去年は毎週やってくれていたのでよく覚えていました。
- 45分前
はじめてのママリ🔰
宿題は毎日ありますし、漢字テストも小テストは頻繁にあって、定期的に50問テストもあります!
-
はじめてのママリ🔰
普通まだあるのではー?小4‥と思っていました🥹去年は毎週小テストやってくれていたので、自宅で少し勉強するだけで定着していましたが、今は全然できておらず😓ある日突然50問テストで半分近く間違えるみたいな感じでした🙄受験も考えていないのに塾行かせないといけない感じなのか?!とおもっています😓
- 43分前
はじめてのママリ
漢字は50問テストがあります。
宿題は漢字ドリルをやってくる、というのが出ます。
宿題は本当に先生によって千差万別ですよね。
-
はじめてのママリ🔰
去年の先生が物凄く勉強も宿題も子供たちのメンタルも見てくれて理想の先生過ぎて、そこと比べるのも可哀想だと思うんですが、さすがに手抜き過ぎては?仕事やないんか?!と思っちゃって🥹親がやらせるしかないんですかね〜先生ガチャすぎる🥹
- 24分前
はじめてのママリ🔰
うちの学校は2年生から宿題ありません(極たまにでる)。
いま小4ですが漢字テストは国語の時間は小テストあったりはします!
-
はじめてのママリ🔰
小2から?!ではひたすら親が見てる感じなんですかね?!小テストもなくて、宿題もなくて、勉強も全然できなくなってしまい、学校で何やってるんだろう‥と🥹塾しかないですかね🥹
勉強全然困っていませんか?- 22分前
はじめてのママリ🔰
ありますよねー!先生がラクしてるだけなんですかね🥹去年はものすごくよく見てくれる先生だったので余計にうーんということが多くて🥹
ママリ
宿題って結構先生によりますよね💦
4年生ともなれば他のクラスと差が出そうで嫌ですね😣
本人がやりたくないから…とかじゃなく、そもそも出てないんですもんね?
はじめてのママリ🔰
特に勉強得意でなく、家でもチャレンジなどやらせていますが、先生からも言ってほしいなーと思います🥹
ママリ
クラスではやってるけど、お子さん言ってないって可能性はないんですよね??
これくらいの年齢になると言わない子や隠す子も多くはなってきます💦
ほかのクラスの宿題の加減も調査してみて、面談の時とかちょっと聞いてみてもよいかもですね!