※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。検診でウテメリンを減らされたが不安。子宮口開いている経産婦の経験を知りたい。

切迫早産で自宅安静中なのですが今日の検診でウテメリンを4錠から3錠に減らしてと言われました!
内診では頚管はしっかりしている、子宮口1センチ開いてると言われたのですが経産婦だと子宮口は1センチくらい開いてても問題ないと言われました。

ただ3錠にするとやっぱり張る気がしますし、正期産まではあと3週間あるので怖いです💦

家事は別にしても大丈夫との事で休みながらしてますが、不安です😨
この時期から子宮口開いてた方いますか??

コメント

マリー✫

切迫早産で入院、ウテメリン内服もしてました!
どうして3錠に減らすのでしょうか😭
結構薬の時間あくので不安ですよね😢💦

私は頸管は短くなってたのですが、子宮口は37週まで開いてるとは言われなかったです!
でも二人目のとき37週3日に検診に行ったら3cmになってて、そのまま出産したので経産婦は早いと思います🙂

やはり赤ちゃんにとっては正期産は大切だと思うので、なるべく安静にされた方がいいのかなーと😭
もう少しで赤ちゃんに会えますね、がんばってください😊💓

• ゆりか

ゆりか

この週だと薬を減らしても大丈夫との事でしたが時間あくとやっぱり張ります😭😭

そうなんですね😱じゃあ早そうですね🥺
    なるべく安静にしておきたいと思います😊!

• 5月7日
たろきち

30wから開きかけていて入院、
32wで1.5センチ開いてましたが退院して自宅安静、
36wで3センチ開いてました。
そのまま38wまで持ち促進剤で出産しました!!

• ゆりか

ゆりか

38週まで持ったんですね😳!
    開いてると言われてハラハラしちゃいます😱

• 5月7日
らんまま

ひらいていました!
ウテメリンは張りで頸管長が短くならないために服用する物で子宮口が空いてしまっているなら破水、陣痛が来る可能性がある。からウテメリンでは意味がない、止められないので飲まなくて良いと言われましたよ!

• ゆりか

ゆりか

そうなんですか!😳
    じゃあ安静にするしかない感じですかね😵💦

• 5月7日
  • らんまま

らんまま

そうですねー😂
    安静にしてても産まれる時は産まれる赤ちゃん次第って言われてビクビクです😭

• 5月7日
ゆうゆ

34週では子宮口開いてませんでしたがコメント失礼します🙇‍♀️

39週の健診でやっと1cm開いてると言われたんですが、
経産婦さんは1ヶ月前にこれくらい開いてて普通なんですけどね〜って先生に言われました😂😂
なので34週で1cmならちょうどいいくらいなんじゃないでしょうか?☺️
出産の時楽かもしれませんよ💡

• ゆりか

ゆりか

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳!
    安心しました😭!
    先生もこの時期の経産婦さんはこれくらい大丈夫って言ってたので信じます🤣笑

• 5月7日