※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの春~初夏の服装について教えてください。日中と就寝時の服装、何枚着せるか教えてください。首が座っておらず、体重7.5kg、身長63cmです。

生後4ヶ月の子の春~初夏の服装について教えて下さい。
この時期、肌着や服は何を何枚着せていますか?また、就寝時と日中の服装も変えていますでしょうか…?
はじめての育児のため、皆様の回答を参考にさせていただきたいです💦

※ちなみにうちの子はまだ首は座りきっておりません。体重は7.5kg、身長は63cmです。

コメント

ママリ

涼しい日は肌着とロンパースで、暑い日は長肌着だけとかでした😀

生活リズム付けるためにも朝起きたら着替えさせてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみに肌着+ロンパースのときの肌着は短肌着ですか?何も知らなくてすみません…

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

短肌かコンビ肌着を暑さに合わせて着せてました!
    UNIQLOなどでメッシュの肌着を買われてもいいと思います‼前開きのも売ってますよ😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    メッシュの肌着なんてあるんですね。(そして赤ちゃんってそんなに汗かくんだなと思いました…)
    UNIQLOの商品、ネットで見てみようと思います。

• 5月8日
美咲

うちの子も同じ身長体重くらいです☺️
寝る時→長肌着+ズボン
朝起きたら、顔や身体を拭いて保湿してお着替えします!
日中暑い日→半袖ロンパースユニクロ足なし+ズボン
日中普通の気候→長袖ロンパースユニクロ足なし+ズボン

コットン100のものは一枚で着せてます☺️ただ、女の子なのでお腹冷えないようにうちはズボンマストです✨笑

お出かけの時は、これまたユニクロのメッシュノースリーブロンパースに、お洋服を着せてます☺️

すぐ暑がるから、難しいですよね💦
たまに暑いかな?やっぱ寒いかな?って、一日に何回か着替えさせちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私とは違い丁寧に子育てされてるみたいで尊敬します😅

ズボンをはかせるという方法もあるんですね!参考にさせてもらいます!!

ちなみに実はうちの子、全然暑がったりせず、逆に体がひんやりしてることが時々あり、今までそちらばかり気にしていました💦外が暖かくなるにつれ、もう少し薄着がいいのかしら…みんなどうしてるんだろうと質問させていただいた次第です😣
    ズボンならお腹冷えなさそうでいいですね😌

• 5月8日