※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🧸
ココロ・悩み

公園の滑り台で逆走はルール違反?男の子が逆走し、母親が注意しない光景に驚き。息子が押しのけられて不快感。逆走の是非について投稿。

ふと気になったのですが、公園にある滑り台って逆走してもいいんですか?

私は危ないし、滑る子の邪魔になっちゃうしルール違反だと小さい頃から教わってきたのですが、この間旦那と息子と10分ほど気分転換に公園に行った時に息子と旦那が少し長めの滑り台滑ろうとしていたら男の子が下からバーっと走って登っていって上り切ったあと旦那と息子を押し除けて走って行ってました😰

その男の子の母親は下でずっと見ているだけで上で待っていたのに注意もせずで少しびっくりしてしまいました。
旦那がすごく怒っていて、でもどうせ若いから見下されてたんだろうな嫌な世の中って言っていました😔

逆走がダメじゃないって人もきっといますよね💦
息子が押しのけられてるのを見て少し嫌な気持ちになったのとなんだかなーって思っちゃったので投稿させて頂きました。
長々とすみません😔🙇‍♀️

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

人がいないならいいと思います。
ですが、上から滑ろうと階段など上がったり滑る前に座った時とかに逆から登ってくるのは流石に…💦

• M🧸

M🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに人がいないなら問題ないですね!!
    そうなんですよね💦
    じゃあ滑ろうかって旦那と息子が座って滑ろうとした時に男の子が走って登ってきたので旦那が立ち上がって待ってたのですが息子と旦那押しのけていったのに母親何も言わずで、ちょっとあり得ないなって思ってしまいました💦

• 5月7日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

そういう母親は小学校に子供がいても親同士で仲良くできないタイプですね
    常識はずれです
    子供もかわいそうだなぁっていうレベルですね
    私なら、頭悪いし仕方ないわって思います笑笑

• 5月7日
  • M🧸

M🧸

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    小学生になるとルールなどたくさん存在しますもんね💦
    でもその男の子ぱっと見小学生っぽくてあれ?って思ってしまいました😰
    親に教えてもらわなきゃ分からないですもんね😔
    あまり知らない人に思うのも良くないなって思いましたけど流石に頭悪いなって思っちゃいました😰

• 5月7日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

私も正直滑り台逆登りはしてました
    ですが人のいないとこでっていうふうにルールみたいな感じで小学校の時に約束事で決められてました

やっぱり色んな人がいるので周りよくみて遊ばないといけないってこと小学生のうちにわからないと…ってなりますね

• 5月7日
  • M🧸

M🧸

人がいない所でっていうのは必要なルールですよね!😌
    まあ息子と旦那が滑ろうとしてなければ良かった話なんですけど💦
    公園に行く時のルールとか周りを見る大事さとかも必要な事ですよね💦

• 5月7日

若いから見下されたとかじゃなくて、常識ないんだと思います😂
私も危なくて子供にはさせてません!

• M🧸

M🧸

ですよね😰
    旦那自身が年齢の事ずっと気にしていて尚更そう感じてしまったみたいです💦
    常識無さすぎますよね。
    息子には家のジムの滑り台でも絶対逆走はダメって教えているので、息子にはそうゆう事他の子にして欲しくない一心です😔

• 5月7日

だめじゃないって人は
いないと思いますが…
なぜ注意しなかったんですかね。

人がいなくてもさせません。
私自身小学生の頃してましたけど…😅

• M🧸

M🧸

やはり少数派ですよね。
    ずっと見ていたのに注意しなかったのびっくりして口があんぐり開いてしまいました😔
    息子には1歳の頃から絶対にダメって教えてきていたので尚更小学生くらいの男の子がやっていることにびっくりしてしまいました😰
    周りに人がいない状態で危ない状態じゃなければダメでは無いのかなって思うんですけどね💦

• 5月7日

退会ユーザー

びっくりですね💧
    小学生になると思春期かな
    と思って気持ちは分かります笑
    いとこが男でよく一緒に
    遊んでいたので…

確かに!まだいいですよね。

旦那さんの年齢とかは
    関係なくそういう人
    だったのかな…💧

• 5月7日
  • M🧸

M🧸

結構びっくりしてしまいました💦
    逆走したくなるのはきっと男の子だしあるんだろうなとは思うのですが母親が注意しないのがどうしてもわたしには突っかかってしまって😔
    人によっての価値観にしても少し行きすぎてるのかなって思ってしまったりして😰
    旦那ずっと年齢のことでバカにされたり見下されるのが大嫌いでそこに行きついたみたいです😂
    普通に普段から怒らない方だったとしか思えないですよねー😔💦

• 5月7日
ぽぽん🔰

滑り台って逆走するものじゃないですよね😂
あたしも親が厳しくて逆走とか違う遊び方したらよく注意されてましたし、親じゃなくても周りの大人に注意されてましたよ😂

自分の子供がもし同じことされたらどう思うんだろうって思いますけどね。。

ちなみに娘もよく同じ場面に出くわします。最近は公園危なくて行きたくないし行きませんが、前に滑ろうとしてる娘を後ろから押されたこともあります。

• M🧸

M🧸

違いますよねー😰
    他人に迷惑かけたりするようなことは必ず怒られていたので絶対にやったらダメって教わってきたので凄くびっくりしてしまいました😔

本当ですよねー💦
    コロナとわたしのつわりで2週間以上外に出ていなかったので10分ほど遊ばせてあげようと思って行ったのですが息子に可哀想な事させちゃいました😰
    その後アンパンマンの室内用滑り台とジャングルジムのやつ買いに行きました😂
    娘さん押されてしまったのですか😰
    ありえないです😥

• 5月7日
猫LOVE

私も逆走は許せないです😅

そもそもそう言う遊び方じゃないし、滑ってくる子がいると危ないですよね💦
私も何回も逆走する子を見ましたが、必ず相手の親にも聞こえるぐらいの大きな声で「危ないよ!!」って注意してきました😅

• M🧸

M🧸

危なくてダメですよね😔💦
    それすごく偉いですね!!
    きちんと言えるの大事ですよね😌
    言う勇気備えつけようと思います😌

• 5月7日

それは嫌な気持ちになりますね💧常識ない親子💧特に親の方。普通注意しますよね。

• M🧸

M🧸

普通にありえないですよね💦
    自分より小さい子を突き飛ばせる男の子も良くないなって思いますし注意しないで見守る母親も母親でびっくりです😔
    怒りますよね💦
    私だったら絶対ブチギレてます😔

• 5月7日
ぽぽん🔰

そうゆう人って見てるようで見てないんかな?って思いますけどね😂それか、子供がしてる事なんだから位で考えてる人か、、

息抜きで楽しみに行った場所なのに嫌な思いされましたね🥺
お子さんが怪我しなくて良かったです🥺
室内の滑り台喜んでくれたらいいですね!!

あまりにも気分悪くなったので、知らない子なのに怒ってしまいました😂
近くにお母さんもいない感じだったので、それにもびっくりでしたが。

• M🧸

M🧸

見てなかったんですかね?滑り台の一番下のところの真横で立って上の方に行くの顔で追ってたように見えたので見ていたのかと思っていました😥
    すごくびっくりしてしまいました💦
    本当に怪我しなくて良かったです😭

他のお子さんでも危ないことしてたら怒るの大事ですよね。母親いないの見るとすごくびっくりします。

あと話に夢中になってて見ていないとか💦😥

• 5月7日
  • ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

じゃあやっぱり子供がしてる事なんだからくらいの考えなのかもですね😂

あんまり怒りたくないんですが、その子にも良くないですしね😅
    周りも真似しちゃいますし、
    特に1歳くらいだとすぐ真似するので、、

輪になって話に夢中なお母さんよく見ますよね💦
    子供になにかあれば大変💦💦

• 5月7日
  • M🧸

M🧸

その考えが1番怖いですよね💦
    後々他の子を傷つけてしまったりするのが😔

真似しますよね😥息子も完璧に見ていたのでいつも散々言っているのに逆走しようとしてました😔

多いですよね💦怪我しちゃってもその瞬間見れていなかったりとか怖いです😥
    私が過保護なだけなのかなって思ってしまいます😔

• 5月7日
  • ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

そうゆうお母さんたまにいらっしゃいますよね😅
    人それぞれですが、怖いです😱

そうですよね。
    子供ってよく見てますしね💦

ちょっとおっきくなるまでは過保護くらいでもいいんではと思います😅危ない事でも平気でしちゃいますし💦💦

• 5月7日
  • M🧸

M🧸

人のことはあまり言いたくないなって思っていますが今回は流石にちょっとって思ってしまいました😔
    凄く真似しますよね。
    本当によく見てるなっていつも感心します💦

怖くて中々目が離せないです😥

• 5月7日
  • ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

何かに吐き出さないとずっとモヤモヤしますよね!

なんか親の真似ばかりですよ😅
    ハンドクリームつける動きとか、化粧する真似とか😅

ウチもそうです😂
    出産で4日入院するのさえ、今から不安ですよ😅(笑)

• 5月7日
  • M🧸

M🧸

3日前のことですがなんだかもやもやしてしまって私達が違うのかな?って思ってきたりしてしまって💦

真似しますよね😂この間もチークブラシでつけてるところをおもちゃで真似していて💦いやいや男の子だからって笑っちゃいました😌

もう少しで2人目出産なんですね!!☺️💕離れるの不安ですよね💦
    私2人目産む頃息子2歳ですけどそれでも不安です😥

• 5月7日
  • ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

わかります😅
    ずっともやもやします(笑)
    でもMさんと同じ考えの方の方が多いと思いますよ!🥺

可愛いですね😊!
    ちゃんと合ってるのが更におもしろいですよね(笑)
    娘もマスカラ持って上まぶたあたりをなぞりますよ(笑)

あと2ヶ月くらいです🥺
    今は娘だけですが、下の子に対しても心配ばかりしそうです(笑)
    2歳って更に活発になりますしね😭

• 5月7日
  • M🧸

M🧸

もやもやしますよね😥
    多くてなんだか少し安心しました😌自分が間違ってたのかもしれないって思いが強くなってしまって不安だったので良かったです😌

可愛いです😂笑ってしまいますよね😂
    マスカラ🥺流石目のつけどころが違いますね女の子は☺️💕

お産無事に終わって可愛い赤ちゃんに会えますように😌💕
    2人もいたらさらに心配増えそうですよね💦
    男の子の2歳予想出来なくて不安です😂

• 5月7日
  • ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

逆走したとしても、お母さんが気付いて注意したりしてくれたらまだもやもやはしなかったかもですね🥺

マスカラは本当に笑いました(笑)
    よく見てるから自分自身行動気をつけないとって思いますよね😅

ありがとうございます🙇‍♂️
    Mさんもお身体お気を付けくださいね!!
    絶対増えますよね😅

• 5月7日
  • M🧸

M🧸

注意してくれてたら仕方ないよね男の子だしそうゆうこともあるよなってなってたと思います😥

マスカラは凄いです!真似するの難易度高いです🥺
    本当に気をつけていてもふとした仕草とか真似してるのみてびっくりしちゃいます😳

ありがとうございます☺️
    心配増えますよね💦頑張りましょう😊

• 5月7日
みぃ

絶対になしです。

あり得ません!

私は他の子でも注意します。

逆走して遊ぶためにあるわけじゃないです。

• M🧸

M🧸

ダメですよね💦😰
    母親がすぐ近くにいたので注意するもんだと思ってましたがしていなかったので私がするべきでした😔

注意する勇気備えたいと思います💦

滑るためですよね😔

• 5月7日
4人の母ちゃん

私も無しです。
正しい使い方が出来ないなら、公園に来るなって思います。

もし下から登ってきた子に気づかなくて上から滑っちゃったら、確実に登った子の方が頭から下に落ちると言う感じになって、どっちが悪いみたいな話になるのも嫌なので、自分の子には絶対やらせないし、自分の子が滑ろうとした時に逆走してくる子(話がわかるくらいの年齢の子)がいたら『危ないよ?使い方知らないの?』って言っちゃってます😅

• M🧸

M🧸

公園ルール守れなきゃダメですよね💦

旦那と一緒に滑ろうとしてたので旦那が判断して上で待ってましたが息子1人だったら絶対に出来なかったことですしそのこと考えるとゾッとしてしまいます😰
    話ちゃんと分かるくらい大きい子だったので私も言えれば良かったです💦😥
    母親いるから大丈夫かと思って見ていましたが今度からは言おうと思います😔

• 5月7日