※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

毎日毎日仕事行きたくないって本当に聞きたくない。今はコロナで働きた…

毎日毎日仕事行きたくないって本当に聞きたくない。
今はコロナで働きたいけど働けない人とかたくさんいるから複雑だしこの状況の中、働きにいってくれてるのは感謝してます。
しかし、コロナ関係なく。。

GWも休みが5日だけでぶーぶー文句言って、今日も朝体温計って『くそっ休む理由がないわ』とか。冗談と思うけど…
GWの代わりに土曜出勤があるだけで嫌だわぁーと言って。
これ、注意?したらダメですかね😅
仕事のグチなら聞くけど行きたくないって…学校いくこどもか!ってなります。
今後こどもにも影響しそうで💦

なんとかならないかなぁ…せっかく頑張ってくれてるのになんか毎日行きたくないと聞かされると台無しです。

コメント

ここあ

うちも同じです!ほんと子供みたいですよね(^_^;)
私の父が愚痴とか弱音とか一切家で言わないタイプで、旦那ぐらいの年齢の時は休み無く働いてたようなので、そのことを旦那に言うと「ですよね‥😅」みたいなかんじで少し反省してるようですが、またすぐに行きたくない発言と帰ってきて疲れた発言がでます。私自身も言わないタイプなのですが。
子供は旦那の口癖をよく真似してます😒
解決策じゃなくてすみません😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の父も私が起きる前には会社に出て遅く帰ってました。でも弱音みたいなマイナスのことなんか聞いたことなく本当に尊敬してました。
    こどもも簡単に保育園行きたくなーいとか言います〜😭😭真似なのかな?笑。
    いえ、同じような方がいてくれてホッとしました。
    ずっと言われるとこっちが疲れてきますよね笑

• 5月7日
ゆこ

うちの夫も?同じような感じです!去年の10月に転職したばかりで、未経験の職種だからって理由が一番みたいなのですが、GW明け頃になると、もうすぐ始まるーとか、どうしたらいいのーとか言ってきます。もううるさすぎて返す言葉が見当たりません。夫の会社はコロナはほとんど影響ありません。失業した人は、うちの会社にくればいいのにーとか言ってます。嫌なら辞めていいよと私は言ってます。上司に相談したらしく、もちろん止められたそうです。こんな社会の状況だし仕事はないと思うよ。も少し頑張ってみようよ!みたいに言われたらしく。そんなことで揺らぐくらいなら辞めなきゃいいじゃんとか思います。グダグダしてるのが私は嫌いです。辞めるならさっさとやめて自分ができる仕事を探して欲しいです。もう毎日毎日グダグダグダグダ聞きたくないですよね😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

もう子どもみたいですよね😭一家の大黒柱、もっとしっかりしてー!と思います笑。
    そうですよね、本当に辞めたいなら大変だろうけどやりたい仕事探すしかないですよね💦
    旦那もとにかく職場が嫌みたいで、、😰毎日聞かされる身にもなってほしいですよね😩

• 5月8日