※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

公園で知らない女の子に娘を抱っこされ、危ない目に遭わせてしまった相談です。どう断ればよいか悩んでいます。

今日人のいない公園で遊んでいたら
7才の女の子(自己紹介してきた)が来て、
娘を抱っこしたいと言って来たので
優しく断ったら💦💦

急に娘をぐいっと引っ張り
抱っこして、公園内を
走り周り出しました😢

危ないので注意しながら、
後を急いで追いかけると…
怪獣が来た~逃げろ❗
と言われ( ;∀;)

娘をベンチの上にたてらせました💦
急いで下ろそうとしましたが
間に合わず( ;∀;)

アスファルトの上に頭から
落ちてしまいました😭

その子は謝るどころか…
うちの人には何もいわないで、
怒られちゃう!って言われて
さらに、また抱っこして走り
さりそうになりました💦

その位の子になんて注意していいのか、
悪気もないだろうし( ;∀;)
なんて断ればいいのか…
上手く言えず、娘を危ない目に
あわせてしまった自分が情けなくて
帰り道で涙が出てしまいました😭

コメント

抱っこしようとした時点ではっダメだよー😊って言ってお子さん抱っこしちゃえば良かったですね😢
お子さんの様子はどうですか?
心配ですよね。

退会ユーザー

抱っこしようとした時点で、ダメだよー、、、です。
    誤字で読みにくくてすみません。

• 5月7日
  • るる

るる

危ないからダメだよ!っていったんですが😢手を繋いで歩いている娘を、奪いとる感じで💦大丈夫!って笑ながら走りさって行きました😢

今日病院に行く用事があったんで、先生にみてもらいました💦今のところ大丈夫そうです‼️

• 5月7日

退会ユーザー

大丈夫そうで良かったです。

私なら奪い取られてしまった後は追いかけて奪って駄目って言ったよねぇ!って怒りますし
    椅子の上に乗せたら落ちるから離さないでよ!と声かけて無事子供を受け取れたら怒鳴ってます。
    お母さんは近くにいるかと名前と学校聞きますね。
    それだけでもビビると思います本人は。
    怒っていい事だと思います😣

• 5月7日
♡

お怪我大丈夫ですか?😖

悪気は無くてもちゃんと謝らせるのが普通ですし親にも伝えに行きます!!!!
わざとじゃなかったら何してもいいことにはならないし小学生なら分かりますよ!💧

• るる

るる

そうですよね💦小学生ならもう分かりますよね💦

• 5月7日
  • ♡

謝らないのもありえないし家の人には言わないで=ダメなことしたって普通に分かりますよ!💧
    うちの上の子でもそんなことしたらダメな事ぐらい分かってます😓
    その子の為にもちゃんと家が分かってるなら親にも伝えるべきです…

• 5月7日

悪気があってもなくてももしそれで自分の子になにかあったら怖いので私なら親に直接言いますね!!
その子もありえないですけどちゃんと見てない親もありえないですね!!!!

• るる

るる

親に直接言いにいくべきでしたね💦私の対応も行けませんでした😭公園の横の家に住んでいるみたいで…もう怖くて行けません😭

• 5月7日
🍀

え、もう怒鳴りつけます。
普通に怒鳴っていいレベルだと思います。7歳にしろ、怪我をさせられては遅いですよ。ありえません。親から怒られるって事はしてはいけないこととか大体わかってますよね??怒鳴りつけて親呼んでこい。って言いますね。

• るる

るる

そうですよね…そこまでのレベルですよね💦私にそんな勇気がなくて😭もう情けないです😭もっと強くならないと子育てしていけないですよね💦

• 5月7日
はるひ

うわ!怖い!
お子さんはその後大丈夫ですか?

そこは、やめなさい!って怒鳴っても構わないところだと思います。
悪気がなさそうだから何をしてもいいわけではないです、しっかりはっきり拒絶するのもまた優しさです。

• るる

るる

今日病院に行く用事があったので、みてもらいました!今のところ大丈夫そうです💦

ダメ!危ないよ!下ろしてあげて!とは言ったのですが、もっと強く言うべきでした😭後悔しかないです😭その時娘を守れるのは私しかいなかったのに…泣けてきます😢

• 5月7日
Mama

危険かな?と思った時に、高いところ怖いから〜とか、ありきたりでも多少強引にでも抱っこして良かったと思います😭

• るる

るる

そうですよね💦
    強引に危ないから、下ろしてあげて!と娘を離そうとすると💦その子も強引に、抱かせて!大丈夫だから!とまた走りだし!急いで後を追うと、怪獣が来た~逃げろ!って言われました😭怒鳴りつければよかったと、本当に後悔しています( ;∀;)

• 5月7日

そのときは強くいいますかね、、。7歳って小学1.2年生ですよね?💦
今はコロナもあるし、他人には触れて欲しくないのもありますが😞
周りに親がいないなら尚更、強く言っちゃうかもしれないです。。
「危ないからやめてね!怪我しちゃうかもしれないよ!」と。
わかってくれないようなら真顔になるかもしれません(笑)

• るる

るる

そうですよね😭コロナのこともあり、誰もいない公園を探して遊んでいたのに…もっと怒鳴りつければよかったと本当に後悔しています😭

• 5月7日

ベンチからお子さんが落ちた時点で素直に謝ったのならやめてねって優しく諭しますが、謝らずに自分が怪我させたことを隠そうとしたんですよね?😭もうがっつり怒ります!親に報告するから家も聞いて連れてってもらい親にその子が何をしたのか報告して親にもきつく叱ってもらいます!
腹立ちますね!
お大事にしてくださいね😢

• るる

るる

隠そうとして、反省もなくまた連れ去ろうとしてました😭大人の私がいながら…本当に情けないです😭いろいろ後悔してます😭

• 5月7日
まんま

びっくりですね!
本当に親の顔が見てみたいです!!
そんなことして、本当にどんな危険があるのか、、怒鳴ってでも教えてあげても良かったと思います。。
悪気があるないに関わらず、やっていいことと悪いことがあります。

うちの旦那、いつか公園で息子が滑り台すべりたいのに、小学生が反対から登って途中でずっと止まってて、小学生に大きめの声で注意したら、他の関係ない子供達にまで挨拶されてました😂

今の人は他人は関係ないみたいに思って、注意とかしないけど、私はしてもいいと思いますよ💦💦

• るる

るる

そうですよね😭怒鳴れなかった自分が情けなくて😭いろいろどうしていいか分からず…帰り道泣けてきました💦旦那や自分の親には、娘に危なそうな事をしていたら、怒鳴れるのに( ;∀;)

• 5月7日
ほーちゃんママ

ちょっとした誘拐ですよね笑
子どもでも他人には近付けたくないのでもしまた会うことになったら無視しちゃいます

• るる

るる

ほんと誘拐の勢いでした…
    そうですよね💦流石に次も同じような事をしたら、怒鳴り散らそうと思います😭娘を守るために…

• 5月7日
mamachan♡

え〜!大丈夫でしたか?
それは、その子の親にキチンと報告するべきです!!
近くに親は居なかったんですかね?
危な過ぎます💦💦

• るる

るる

公園の横の家のに住んでいるみたいで💦親はいませんでした💦その場で家に言って注意するべきでしたね😭自分が情けないです💦

• 5月7日
ポッポちゃん🚃

え!とんだクソガキですね😨
私なら普通に怒ります。
悪気がなくたって叱るべき場面は叱るべきです。
たとえ他人のお子さんであっても自分の子供に被害が及ぶであろう場面ならば普通にキレます。
親は近くにいなかったのでしょうか?
もしおいででしたら普通にその親にキレますし、親がいなかったのであれば連絡先を聞いてその場で電話してすぐに来てもらい説明します。
連絡先がわからないと言うのなら警察を呼んで誘拐されそうになったうえあげくよはてにベンチから落とされたとまで言ってでも警察にうごいてもらってなんとかして親にきてもらいます。

• るる

るる

ほんとそれくらいのレベルですよね( ;∀;)後悔しかありません😭

• 5月7日
きりん🦒

看護師している者です。
お子さんが呼びかけに反応が薄いとか、吐いたとかありませんか?
よく、高齢者が転んだ後にジワジワと頭の中に出血がたまり、意識が混濁したりすることがあります。
慢性硬膜下血腫といいます。

アスファルトの上に頭から落ちたなら病院で診てもらったほうが良いと思います。
何も無いことを願います。

お子さんに何かあったら自分が後悔すると思うので、その子の親にもきちんと話すべきでは無いでしょうか?きっと、小学生くらいだと1人で公園に遊びに来てる可能性もありますが💦
わたしなら、他人の子でも怒りますし、無理やりにでも自分の子を取り上げます。
良い事、悪い事はちゃんと分からせるべきかと。きっと、頭をぶつけた事は悪い事だと認識はしてるんでしょうが💦

• るる

るる

今日病院に行く用事があったので、みてもらいました!吐いたりもなく、ごはんもいつも通り食べ、元気に遊んでいます( ;∀;)今の所大丈夫そうです💦
    公園の横の家の子みたいで、親はいませんでした💦強く注意したのですが、笑ながら連れ去りました…怒鳴れず本当に情けないです😭

• 5月7日
  • きりん🦒

きりん🦒

病院行って来たんですね☺️
    今の所、問題なさそうなので良かったです🌷ただ、病院でも言われたかとは思いますが、しばらくは様子見て何か変だなぁ〜と思ったら病院にみせてくださいね😊
    じわじわと出血し、数日経ってから分かる方もいらっしゃいます。

1人だと、親に言いにくいでしょうしもし私が1人で言いにくかったら旦那に相談して一緒に行ってもらうか、
    次にまた公園に行った時に何かされたら次こそは親にきちんと話すかです。
    みいさんのお子さんを守れるのは、みいさんと旦那さんです。
    まずは、旦那さんにお話して相談されてみてはいかがでしょうか?

• 5月7日
  • るる

るる

ありがとうございます!様子をしっかりみます😭本当に自分が情けないです😭

旦那に相談します( ;∀;)

• 5月7日
さらさら

その子の家分かりますか?
私ならその場で言えなかったら、夜旦那と一緒に行きます。
もし打ち所が悪かったら大きな怪我になってるかもしれません。

• るる

るる

旦那に相談してみます( ;∀;)本当に母親として情けないです😭😭

• 5月7日
  • さらさら

さらさら

明らかに怪しい人なら警戒しますけど、まさか小学生くらいの子供がそんな事するなんて思いませんもんね💦
    私でも戸惑いますし、それくらい年の子にどこまで言っていいのか悩みます😅
    ぜひ旦那さんに相談してみてください💦

• 5月7日
RINA

え、やばいですね。
うちならブチ切れますね。。
悪気ないかもですがもう7歳ならダメなこと分かるしましてや隣が家だとしても1人で遊ばせないのでその親御さんもどうかと、、
娘さん何も無いといいですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• るる

るる

ぶちギレるレベルですよね( ;∀;)凄く後悔してます!
    今日病院に行く用事があったので、みてもらいました😢今の所大丈夫そうです💦

• 5月7日

えー!信じられない!!!!
お子さんいまは大丈夫なのでしょうか???
そのくらいの歳の子ってやっていい事悪いことくらいもう分かりますよね。病気なんじゃないんですか?
その子の家に怒鳴り込みにいっていいレベルですよ。