※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那さんは、どれくらい家事に協力してくれますか?私は専業主婦だから、…

旦那さんは、どれくらい家事に協力してくれますか?

私は専業主婦だから、家事も育児も全部キッチリやらなきゃと思い、産後も寝ずに無理していたら、とうとう体調を崩してしまいました。
それ以来、旦那も手伝ってくれるようになり、洗濯と夜中の授乳にも起きてきてくれるようになりました!

コメント

ちゅる(29)

我が家は私も専業主婦ですが、
旦那は何もしません😂
産後も特に何も手伝わず、
通常運転でした(笑)

はじめてのままり

同じく専業主婦です🙋🏻‍♀️✩

夫の休みが月に1度あるかないか
6時出勤で帰りは22時なので毎日ワンオペでさぼりまくってます。笑
休みの日は夫が全ての家事、育児します🤣
私は授乳の時だけ出番が来る感じです。笑

完璧にしなくて大丈夫ですよ😊
ちょっと散らかってるくらいで人は死なないし
なんなら子供を育てるっていう大きな仕事をしてるんですから✨
手抜けるところはどんどん抜いていきましょう🤗笑

ままり

私も専業主婦です!
ゴミまとめたりゴミ出し、仕事から帰ってから娘風呂と保湿、風呂掃除、片付け洗い物、キッチン掃除コンロ掃除、除湿機があるので夜洗濯してくれます。日曜日は掃除やレイコップしてくれます。

nicomomo

私も専業主婦ですが私が家事してると一緒にやってくれます🎵
2人でやったほうが早く終わるからってさっさと終わらせて家族でゆっくりする時間とらせてもらってます☺️

ちゃちゃ

私は専業主婦で、家事はほとんど旦那はしません!
たま~に気の向いたときに?掃除機かけたりフローリングをクイックルワイパーするくらいです😂
ただ育児にはすごく協力的です😊自分でも言っちゃうくらい🤣

ママ

専業主婦ですが、家事も育児もほぼ手伝ってくれないですよ〜🤣2人目産まれて、唯一買い物とたまにの晩ご飯の皿洗いだけやってくれます(笑)
なのに、私のこと暇だと思ってるバカ旦那なので、私も体調崩してやりたいです🤣

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、旦那固定の家事(ごみ捨て、お風呂掃除、子供の入浴)以外は指示をすれば文句を言わず適宜やってくれます!

子供の面倒は何も言わなくてもやってくれるのですが、家事は指示をしないとしませんが、やらないよりはマシだと思ってます笑

くろねこ

私も専業主婦ですが、最初から全部キッチリやろうとは微塵も思ってませんでした🤣

私の夫は基本的に何でもやってくれます😊気づいた方が、できる方がやるってスタンスですかね🤔

大丈夫ですか?😣

うちはこっちが言わなくても自分で何でもやってくれます。
さすがにご飯は簡単な物しか無理ですが。

専業主婦なので基本的に私がやりますが、この連休中は洗い物や洗濯、掃除、朝昼のご飯も用意してくれました☺️
平日は夜の洗い物だけしてくれます🙌

ママリ

下の子が1歳になるまで専業主婦、それからは2人を保育園に預けて保育料を払いながらパート主婦をしています。
家事は、ゴミをまとめて玄関おいたら捨ててくれる。育児は、私が料理中に子供がトイレに入って、うんちを拭くのは頼めばやってくれる。そのくらいです😰でも私ももう家事完璧にとか思いません😂気になるなら自分でやれってくらいに強気で、無理せずやってます笑 だって旦那は仕事以外何もしてないもの…

はじめてのママリ🔰

私はパートで月6万程
稼いでいますが
旦那は全てしてくれます!
晩御飯のみ私が
用意していますが
私の職場が晩御飯用に
お弁当を手配してくれるので
私は何もしていません(。•́•̀。)💦
旦那のルーティーンは
朝洗濯物を干し
仕事に行き
帰ってきて私と娘の
朝の皿洗い
晩御飯を食べ
娘をお風呂(脱がすところから
着せる所まで)に入れ
洗濯を回して寝る。です。

ほんと感謝してますが
私もなにかしないと
いつか捨てられそうです(。•́•̀。)💦

まあこ

うちは食べた後の食器を
下げて洗い物、子供との
お風呂、ごみ捨て、子供の寝かし付け、休日の朝食や昼食、買い物など協力してくれますがたまーに携帯ゲームしながら子供あやしたりするのでかなりイライラします💔贅沢なんですかね?

• ゆん

ゆん

そんなにやってくれるなんて!いい旦那さんですね😆✨
    うちも抱っこしながらYouTubeとか見てて、耳元で音出すなって思います!笑

• 5月7日
  • まあこ

まあこ

ほんと片手間で👶を
    抱いても泣き止まないし
    👶はパパに構ったり遊んだりしてほしいのに〜😑寝てる間に携帯隠してやりたい衝動にかられます🤣🤣🤣

• 5月8日