※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

バウンサーで泣いてしまうのでバンボを買おうか迷っています。息子は太ももがムチムチで入るか不安ですが、抱っこが大変で悩んでいます。感想を教えてください。

バンボって買った方が良いですか??🤔
既にバウンサーがあるんですが乗せてもよく泣いてしまうので買おう迷っています😓
息子は太ももがムチムチなので入るか不安…だけどご飯食べる時もずっと抱っこしているので凄く迷っています💦
買った方で感想など教えてくれれば嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

®️

バンボ買いましたが、ほんの少しの期間しか座らず買わなきゃよかったなって思いました💦ムチムチだったら尚更使用期間短いと思います😹

• みう

みう

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😅
    割と高いし買うのやめようと思います😅

• 5月7日
ママリ

なくてもいいと思いますが、あったら一時期は便利でした!

外食もバンボを持ち歩いていましたし、
食事中も隣に座らせておいたらご機嫌でした!

離乳食も最初のうちはバンボであげてましたよー!

• みう

みう

確かに外に持ち運べたら便利かも!
    なるほど!ありがとうございます!

• 5月7日
RRmama

1人でお風呂に入れないといけないので使ってますがお風呂以外は使ってないです💦

バンボでご飯食べるのもいやがり、今はもう脱出しちゃいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

私は貰えたので使ってますがないならないで過ごせますね🙋‍♀️

• みう

みう

そうなんですね😅
    あんまり使う機会なさそうですね…💦

• 5月7日
rere

なんなら歩行器が一番助かりますよう¨̮
歩行器乗せてたら自由にくるし喜んで泣いた事ないです(˚ଳ˚)

• みう

みう

歩行器ですか!😳😳
    調べてみます!ありがとうございます!☺️

• 5月7日

ムチムチさんならカリブとかはどうでしょう?🤔
バンボの方がすっぽりお尻がはまって安定性はあるけど、甥はムチムチ君で窮屈そうで4ヶ月には使わなくなってました😥カリブのほうが大きめの作りです。
うちの息子は毎日バンボに座らせて離乳食あげてます☺️あったらあったで使う期間は短いですが便利です🐰

• みう

みう

そうなんですね💦 いま3ヶ月なのであと1ヶ月と思うと😱
    ありがとうございます!調べてみます😳

• 5月7日
りん

バンボが作りが小さめで長く使えない、ムチムチの子だと太ももが入らないってよくみますね🤔
うちはカリブを買いましたが、普通体型の息子はが1歳になるまで使えてました🙆‍♀️
結構余裕ありましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

あれば便利ですが、ムチムチだと尚のこと使用期間は短いです💦
安全に置いておきたいであれば、どっちか買うならハイローチェアとかの方がいいかなと思います!
寝かせられるし、座らせられるし、高さ調整できるし、離乳食始まってからも使えます✨

きりん

バンボで離乳食は食べないでって栄養士さんに言われました。足がしっかり地について安定感がないと咀嚼に力が入らないそうです。

バンボに一時的に座らせるなら良いけど、太ももムチムチだと入らないと思います💦

はじめてのママリ

我が家はローテーブル使ってるのでバンボではなくカリブを買いましたが、未だに使ってますー。
ご飯だよーというと、自分で座りにいって たいたいたーい(いただきます)って言いながらお辞儀してます。