※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
その他の疑問

数年前に勤めていた会社の上司が一昨日出産しました。その上司とは、私…

数年前に勤めていた会社の上司が一昨日出産しました。

その上司とは、私が退職してからも連絡はとりあっていて、先週は我が家に遊びに来ていました。
私が出産した時は、退院の前日にお見舞いにきてくれました。
お祝いもいただきました。

私もお見舞いに行ってお祝いを渡したいのですが、迷惑ではないか不安です。
上司はだいぶ年上なので、気がひけてしまって…
「また、落ち着いたら遊びに来て下さいね!」という出産報告のメールがきたので、病院まで来るなという意味ではないかと思ったり…

皆さんなら、こういう場合、お見舞いに行きますか❓
後日、落ち着いた頃に家にお見舞いに行きますか❓

コメント

ひろ

私なら落ち着いた頃に伺います(^-^)産後、1ヶ月は赤ちゃんのためにも、ママのためにも行かない方がいいなぁ〜と思ってます(^-^)

• YAW

YAW

私は産後1ヶ月実家にいる間に、近所のおばちゃんとか、色んな人が見舞いに来ましたが、「娘が寝てる今のうちに寝させてくれ〜」と思ってました^^;1日中パジャマだし。
    産後1ヶ月は外した方がいいですよね。
    落ち着いたかなぁと思う頃に連絡してみます。ありがとうございます(*^^*)

• 6月10日
ゆんゆん

落ち着いたら、と書かれているなら、落ち着いてからで良いのでは?もしくは、直接、上司に聞いてみたらいかがでしょうか?

産後の体調はひとそれぞれだろうし、入院中は何かと忙しいのでゆっくりしたい気持ちと、話がしたい気持ち半々かと思います。

• YAW

YAW

実は、落ち着いたら…というのが、私の子育てが落ち着いたらなのか、上司の産後が落ち着いたらなのかというのも分からなくて^^;
    まだ入院しているうちにそれとなく聞いてみて、忙しそうだったり体調がいまいちだったりしたらお見舞いは控えようと思います。
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月10日
樹里

私は入院中にお見舞い来てくれるの嬉かったです。
家事も料理もしなくていいし、
寝てるか赤ちゃんの世話だけでよかったですし…なにかあれば看護師さんが近くにいて安心だし…
その上司の方は多分気を使っているのだと思います。
前もって連絡すれば入院中でも行っていいと思います。あと長居しないように…ですが、人それぞれなので退院したあとできるだけ早めにお祝いをお渡しでも良いと思います。
お返しをまとめて準備したいと思うので、なるべく間は空かない方が良いかもです(^^;;

• YAW

YAW

私は上司がお見舞いに来てくれた時は嬉しかったです!母子同室の許可がおりなかったので、授乳室に授乳しに行く以外やる事なかったので…。
    とりあえずお祝いのメールはしたので、母子同室中の上司にお見舞いに行けそうな雰囲気かどうか数日後に聞いてみます。
    お祝いを受け取ってくれない可能性もあり、色々悩んでいます⤵︎

• 6月10日
たぁタン

病院によってはお見舞いできる人の制限があるところもあるので、確認してみてはいかがですか?

個人的な意見としては…
私自身、高齢出産でしたが入院中は素っぴんですし、家族や本当に仲の良い友達以外の人にお見舞い来られるのちょっと嫌でした(笑)

なので、1ヶ月検診が終わる頃に連絡してお家にお見舞いに行かれたらどうでしょうか?

• YAW

YAW

上司が入院してる病院のホームページの面会のところを見てみると「小さいお子様連れの面会はご遠慮下さい」とありました…8ヶ月の子供を置いていくわけにも行かないので、行けないですね…
    上司も仕事中はほんのりメイクしています。
    確かに素っぴん見られるのは嫌かもしれません。
    1ヶ月後のお見舞いが1番いいと思いました。

• 6月10日