※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
お仕事

大阪市内でコロナによる保育園自粛で育休延長可能か、会社に問い合わせ中ですが未回答。

下の子が5/26生まれで、今月一歳になります!
本当は4月末に復職予定でしたが保育園に行かせられないのでまだ育休中です。
大阪市内で、仕事復帰の期限が延び6月末までとなったので出来ればそこまで育休を延長したいのですが、コロナによる保育園登園自粛で育休延長出来た方いらっしゃいますか?
会社には何度か問い合わせしたのですが、まだ確認中で全然返答がもらえなくて😭

コメント

新米ママ

期限が6月末まででもそこまで延長出来るかは難しいかもしれません。
同じ市内ですがうちは4月中旬に復職予定でしたが緊急事態宣言で5月末まで延期できました!
学校が6月末まで休みになり保育園も6月末まで登園出来ない事態になれば可能かと思います!

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり難しいですかねー😭慣らし保育もあるからギリギリまで伸ばしたかったんですが💦

• 5月7日
みん

わたしも今同じ状況で会社に問い合わせ中です!
まだ返信がないのでドキドキですが…😭

何日か前にどこかのサイトで見つけたものではありますが、
保育園の登園自粛期間と子供の1歳の誕生日が被る場合には1歳6ヶ月まで育休延長できるみたいです!

うちの自治体では7月末まで育休延長可となっているので7月末まで休ませてもらえないか会社には相談中ですが、
最終的には会社の判断に身を委ねることになりそうです😂

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます😊
    全く同じ状況ですね💦一歳6ヶ月まで延長できたらかなーりありがたいですが、ほんと会社の判断待ちですね😭

• 5月8日