※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。女の子の名前で悩んでいます。紬乃(ゆの)という名前が気に入っていたが、漢字の読み方について悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠38週の初産婦です。
もうすぐ産まれる女の子の名前で悩んでいます🥺

安定期に入ったあたりに「紬乃(ゆの)」という名前が
響きと漢字両方とても気に入り、
なんとなくそれで夫婦共々しっくりきていたのですが、
最近になり紬という漢字は「ゆ」と読まないことを知りました😂💦

ぱっと見たときに、私は感覚的にゆのと読めるんですが、やっぱり当て字にはなってしまいます、、
皆さんは紬乃という字を見て「ゆの」と読めますでしょうか、、?
同じ読み方で柚乃ちゃんも可愛いと思ったんですが、画数でみると紬乃の方がいい点数でした💦
皆さんのご意見が聞きたいです、宜しくお願いします🥺🤲

コメント

ゆのちゃんと読めるけど、そう読まない漢字なのであれば当て字にはなりますね😅
専門の方に私も名付け鑑定してもらい名付けましたが、本屋にある名付け本と旧字体?かなんか違うらしくて、本と違う画数で鑑定されました💦草冠は三画じゃなくて六画とか………。
鑑定の方のお言葉を信じて名付けましたが、パパママが愛を込めた名前なら良い運勢になる!と思います!

• ふーちゃん

ふーちゃん

ご回答ありがとうございます!

名付け鑑定色々種類あるなとは思ってましたが、画数変えられるとまた全然違う結果なりそうですね🙄!
    ネットの無料の簡単な診断しかしてなかったです、、

そうですね!名前につけた思いが1番大事だと思うので
    また2人で話し合ってみたいと思います😭✨

• 5月7日
NAO

うーん、
ぱっと見でも「ゆ」とは読まないかも(>人<;)

でも、どんな漢字にも何でも平仮名を当てれるので読ませ字で良ければ好きに命名しても良いと思いますよ(^^)
びっくりするような名前の子なんて、沢山いるし!

• ふーちゃん

ふーちゃん

読めないですか😭💦
    やっぱり辞書にない読み方は辞めた方がいいですよね💦

周りにも読めない当て字の名前をつけてる人いるので、気にするかしないかは人によりますよね!
    また考えてみます🥺✨

• 5月7日
あずき

ごめんなさい😂💦
私は読めなかったです…😓
柚乃ちゃんなら読めます!!!

• ふーちゃん

ふーちゃん

私がゆのと読みたい願望のせいで読めるだけですねきっと😂💦💦

柚乃だと、ゆのとゆずのと2通りあるのでそれもややこしいのかなと思いつつ、、でも可愛いですよね😊🌸

• 5月7日
はじめてのママリ

私には読めない字なので、右にある由の文字から「ゆ」って読むのかな?と思いました!
ゆのか、ゆうの かは間違える人もいるかと思いますが、可愛いと思いました♡
画数は宗派が色々あってそれによって判断が違うと私の本に書いてありました。
どれも間違いではないので、自分がどの姓名判断を信じるかどうかだと思います!!

• ふーちゃん

ふーちゃん

きっとその由がある為に無理矢理読んでしまってるんでしょうね😭💦実際に名付けサイトでも紬乃と書いてゆのと読む名前の付け方をしてる方もいらっしゃるっぽいです💦

姓名判断本当に色々ありますよね😱!たしかにサイトによって微妙に結果違ってたりするので、それも含めてまた考えてみます🥺✨

• 5月7日
ちっぷん

読める・読めないで言うと読めないのですが、由が入っているのでそう読みたいんだろうな、と思いました🤔

名前の読み方は自由ですから、親が気に入っていて意味も込められているなら問題はないと思いますよ。
ただ他人が読めるかどうかを気にするのであれば、辞められた方が良いと思います😌

私ならですが、女の子なら画数よりも読める字を優先したいです🙌
画数も、調べれば調べるほど同じ字でも点数など違いますしね🤣

• ふーちゃん

ふーちゃん

その通りだと思います😭💦
    無理矢理感ありますよね💦

紬という字にも少し縁があって、すごく気に入ってはいるのですが、、たしかに女の子なら画数より読み方優先したいです🥺

たくさんサイトがあって本当に紛らわしいですよね😂

また考えてみます🥺✨

• 5月7日
mizu

すみません、私はぱっと見てもゆのとは読めなかったです💦
紬という字は「つむぎ」というお名前で最近よく見るので、「つむの」?!と読んでしまいました😅

• ふーちゃん

ふーちゃん

読めないですよね😭💦

紬でつむぎちゃんは最近ランキングにも入るくらい人気の名前みたいです🌸

紬乃でつむのちゃんも実際あるみたいで、急遽そっちも候補に入ってます💦

• 5月7日
  • mizu

mizu

紬ちゃん可愛いですよね(^^)
    つむののほうが、まだ当て字感が少なくて読みやすいと思います✨

• 5月7日

柚子 の柚はどうですか?
意味もとっても良いですよ✨

• ふーちゃん

ふーちゃん

柚という字も素敵ですよね😊💓

しっかり漢字についてまだ調べてなかったので、意味など調べてみます!ありがとうございます🥺✨

• 5月7日
くま

私の名前が紬音と書いてゆのって読みます!!
大体つむねちゃんって読まれてしまいますが私たち夫婦は気に入ってます!
パパママが気に入ったのならいいと思うます!

• ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね🥺✨!
    その漢字の組み合わせも候補にありました!すごく可愛い名前だと思います💓💓
    やはり読み間違えはありますよね💦でも、パパママが納得してつけた名前だったらそんなの全然気にならないですよね☺️✨もう一度旦那さんと話してみます🌸

• 5月10日

ゆのちゃんってすごく可愛いお名前ですね🎵いいなと思ったのでコメントさせてもらいました😉

ただ、せっかく素敵な響きのお名前なので間違えずに読んでもらえる漢字をつけてあげてほしいなと思いました。

私自身、苗字も名前も変わっていたので両方とも間違えて呼ばれて、病院や銀行などで呼ばれても、はじめは自分のことだと気づかないことが多かったです😅間違えのパターンが何種類か分かってきたら、自分だとわかるようになりましたが(笑)

決してつけてもらった名前は嫌いではないので、だからこそちゃんと読んでもらえないことで悲しく思うことがありました。

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦

確かに、毎回読み間違えられたりするとちょっとめんどくさいし、切ないですよね😫

結局紬という文字はやめて、ちゃんと読める漢字の名前になりました!

ありがとうございます☺️✨

• 5月27日

退会ユーザー

ご出産、おめでとうございます✨
    ゆのちゃん、きっと名前の通り可愛らしいお子さんでしょうね😆

これから、大変なこと・嬉しいことたくさんあると思いますが、育児を楽しんでくださいね👌

私ももうすぐ予定日なので、安産を願ってがんばります😆

• 5月27日