※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-fam
妊娠・出産

細菌性膣炎や絨毛膜羊膜炎になった方、検査は毎回されましたか?赤ちゃんは無事生まれましたか?お話を聞かせてください。

細菌性膣炎や絨毛膜羊膜炎になったことのある方、お話聞かせていただきたいです!
昨夜お腹の張りを感じて病院に行ったところ、細菌性膣炎になっていると言われました>_<
早産に繋がることもあることと、飲み薬だけの処方でした。自宅で調べてみると絨毛膜羊膜炎に繋がると書いてあり不安になってしまっています>_<
同じように細菌性膣炎や絨毛膜羊膜炎になった方、毎回健診で検査はされてましたか?赤ちゃんは無事生まれましたか?お話聞かせてください>_<

コメント

おにぎり

私は妊娠中二回膣炎になってしまいましたが、病院からの薬ですぐ治りましたよー( ^ω^ )毎回の検査もしませんでした(´Д`)赤ちゃんも無事に産みましたよ(^ω^)♡そのまま放置していたら早産や赤ちゃんに影響でるらしいですが、ちゃんと処方された薬飲んでいれば大丈夫だと思いますよ!

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

切迫早産で入院中です*
夜中に張りが治まらず受診し、
その時の検査でエラスターゼ陽性
と判明しました(´・∀・`)!
かなりの炎症を起こしてたみたいで、
私の場合は抗生剤の点滴を毎日2回と
膣錠を週に2回でした( ・ㅂ・) ̑̑

それで1週間程で治りましたよ♡

ちゃんと病院から処方された
お薬を飲まれてたら、問題なく
治るかと思いますっ!!