※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
お仕事

家事育児仕事をワンオペでやっていて、夫は在宅勤務だけど手伝ってくれない。今後の仕事が不安で相談したいです。

こんにちは😊
みなさんワンオペで家事育児仕事をどうやってこなしていますか?

私はまだ仕事はしていないのですが今後することになります。

ワンオペで家事も全部1人でやっていて毎日へとへとです😂💦夫は在宅勤務になりましたが朝から深夜まで仕事しかしません。

今後が不安で質問させていただしました😭

コメント

藤

洗濯は夜干し、食器は食洗機、食事は冷凍物や焼くだけの物を取り入れて、いざと言う時の為にレトルトを備蓄!
毎日の掃除は最低限で、休みの日にまとめて!
家事に関しては見て見ぬ振りの日々です😂笑

最初からすべてなかさんがしようとせず、帰宅後の旦那さんに託したり、お金はかかるけど外注したりして頑張り過ぎない事が大切だと思います☺️

• なか

なか

ご返信ありがとうございます😊

毎日、お仕事家事育児とお疲れ様です🥺✨

なるほど🤔💡
    勉強になります🥺✨

洗濯物は外に干していますか?夜にやらないと働いたら干してる時間ないですよね(´・ω・`)

食洗機すごく欲しいです🥺🥺
    今は賃貸なので夜な夜な洗っていますが嫌になります笑

夫はたま〜におかずを作ってれたり洗濯物を干してくれるのですが仕事が忙しくなかなか手伝ってくれません😭😭

でも、手伝ってほしくて喧嘩しちゃいます😅💦

たまには外注もいいですよね☺️💡
    ありがとうございます😊❤️

• 5月7日
  • 藤

ありがとうございます✨…って、今はコロナのせいでお休み中なんですが😭ずっと家にいるよりも働いている方が精神的に楽という事に改めて気付けました😂

洗濯物は室内干しです!
    食洗機無ければ慣れるまでは紙皿使ったりお皿にラップ敷くのもありだと思いますよ!時短にもなりますし✨

おかず作れるなんて素敵な旦那さんですね😳
    その喧嘩は価値観を擦り合わせるための必要な喧嘩だと思います✨

お互い頑張りましょー!☺️

• 5月7日
  • なか

なか

仕事も大変ですがちょっと家庭から離れる時間も大切ですよね😊💡

室内干しですね!ありがとうございます☺️✨

なほるど🤔💡
    確かにラップ敷いたら楽ですね😉やってみます!!

最近、初めて料理を覚えた様です😂💦

ありがとうございます🥺
    喧嘩しすぎなのですが協力していけたらいいなと思います😭💡

はい!お互い頑張りましょう☺️✨✨

• 5月7日
かびごん

旦那は空気だと思ってます笑
うちも何もせず常に携帯なのでイライラしかしませんが、期待するだけイライラ増すので期待はせず、手が抜けるどこは手抜いてます🙋‍♀️
たまに惣菜だっていいし、掃除機だって毎日かけなくても死にませんし😁

• なか

なか

旦那空気ってすごくわかります😂😭💡

期待しちゃいけないと分かっているはずなのに期待してしまってイライラしてしまいます😭

惣菜でも良いですよね(´・ω・`)

• 5月7日
りまま

今は育休中ですが..仕事している時は洗濯は夜やってます。朝晩になってしまうので掃除機は週末のみで平日はクイックルだけです!平日はあまり片付けないので散らかりまくります笑
疲れてて食欲ないときもよくあるので..子供達の分だけ簡単に用意して旦那は自分で買って来させたりすることもあります!

• なか

なか

洗濯物は外に干していますか?🥺
    平日クイックルされてるのも尊敬します😭

私は大した事してないのにすぐ疲れてしまいます(´・ω・`)

旦那さん自分の食べる物だけでも買って来てくれるといいですよね!!

• 5月7日
  • りまま

りまま

室内に干して朝出してます!
    クイックルも適当ですよ(^^)
    隅の隅は放置で何となくです笑
    仕事戻って少しすればご自身も慣れてくると思います!何とかなります!笑

• 5月7日
  • なか

なか

ありがとうございます😊
    部屋干しですね!!

隅までやってられないですよね😭💦

ありがとうございます🥺
    なんとかなるように頑張ります💪😊

• 5月7日
しなもん

こんにちは!
正社員で時短勤務中で、週3~5日の変則シフトで長くても7時間勤務をやっています💡今はコロナウイルスの影響でお休みをいただいていますが😳

主人もコロナウイルス以前から激務で家事育児まったく協力してくれなかったのでずっとワンオペです🙋‍♀️

私は出勤が少し遅めなので、朝や深夜に家事をまとめてやることが多いです😅
掃除は仕事のある日は掃除機だけとか、料理も休日にまとめて仕込んだり、洗濯は完全部屋干しで帰宅してから洗ったりとか、出勤の日にすることはなるべく最低限になるようにしています🤔

休日に家事を頑張るようにしていますが、それでも疲れてしんどくなったら全部放り出して休む日もあります😭あまり頑張りすぎると私はパンクしちゃうので、ある程度妥協点を作った方がいいのかなと思いました😵

• なか

なか

毎日、お仕事家事育児とお疲れ様です🥺✨

なるほど🤔
    料理は休日にまとめて作ると楽になりそうですね🥺💡

全部放り出す日も大事ですよね😭😭

お互い無理せずやっていきましょう☺️✨

• 5月7日
音

洗濯は夜してます。時間ないときは冷凍の揚げるだけのものや、肉も焼くだけの簡単なものにする時もあります。
うちも旦那は空気だと思ってます😨

• なか

なか

洗濯物は外に干していますか?🥺

時間ない時は簡単な物にするに限りますよね(´v`)💡
    作ってるだけ感謝してほしいです笑

旦那は空気って本当にわかります😭😭

空気なのにご飯やら洗濯物はやってあげなきゃいけないので大変な空気って感じがします😂😂笑

• 5月7日
  • 音

夜は中に干します。天気が良ければ朝外出します。
    寒い季節は中ですが😄
    うちの旦那育児もしないので、ホントダメダメです😒

• 5月7日
  • なか

なか

ありがとうございます😊
    夜に洗って部屋干しやってみます!天気が良ければ朝出しますね🌞

自分の子供でもあるんだから奥さんに甘えず子育て一緒に頑張ってほしいですよね😫

• 5月7日