※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K3395
ココロ・悩み

産後の大きめのシミについて、おすすめのシミ消しクリームや皮膚科でのレーザー治療について教えてください。

産後のシミについて
もともとソバカスのようなものはあったのですが、2人目出産後、大きめのシミが多数出てきました。
シミで悩まれてる方、おすすめのシミ消しクリームなどはありますか?
写真のような頑固なシミなのですが、これだったら皮膚科でレーザーの方がいいでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、コメントお願い致します。

コメント

えびぴらふ

私は小さい頃からソバカスがあって、大人になってから2回ほどソバカスレーザーでとりました^_^
シミ消しクリームなども色々試しましたがまったく効果がなく、レーザーがおすすめです~^_^

ママリ

短期間でちゃんと治すならレーザーが良いと思います。
他の肌の悩みで色々調べてましたが、どの悩みも行き着く先はレーザーでした😅でもレーザーも万能じゃないし、高いし、私はまだ迷ってますが😣クリームなど塗る系のものは本当に気休めだし、自然に手軽な方法で治したいなら食事や生活改善だと思いますが、続けるのは中々大変ですよね💦私はレーザーを受けるのを最終手段に、食事など気を使ってる状況です😓