※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

妊活歴1年以上の方いますか?同じような方、毎周期モチベーションどうしてます?

一人目もまだの方で、妊活歴1年以上の方いますか?
ネット上では健康な男女は1年以内に8割が妊娠すると言われています。

そんな私ももう少しで妊活歴1年・・

まったくかすりもしたことないです(*_*)
妊活始めてから病院にも通い、卵胞チェックや注射、お薬も処方されています。

一人目もまだで、科学流産さえ経験したこともないので、私は赤ちゃん授かるのだろうか・・?
とモヤモヤ(>_<)

同じような方、毎週期モチベーションどうしてます?

コメント

さよ

同じです(^^)私は三年できません。泣 
 生理は安定してちゃんと来ますし、卵管造影検査も異常なし、卵胞チェックもしてもらい毎回成長してます。夫も異常なしです。排卵誘発剤も飲みましたが妊娠しませんでした(;_;)
 ただ、もう半分開き直ってます。笑
 産婦人科で診ていただてたのですが専門病院と比べて産婦人科だから異常が発見できないのかな?と思い、今はお休み中です。来月か再来月には専門病院に行く予定です(^^)
今の所生理が順調に来ているだけでも希望はあると!生理不順だとそこから治さなきゃいけないので…(*_*)
たぴーさんは、産婦人科か専門病院のどちらに通ってますか?

• きょん

きょん

私も専門ではなく産婦人科です!
    でも珍しく不妊科のある産婦人科で、顕微授精まで可能な産婦人科です(^^)
    私も生理周期ちゃんとしてるし、卵菅造影もホルモン検査も問題なかったです!
    全然できなくて、どんどん自信がなくなっていきます(笑)

• 6月10日
hanaya

1人目を顕微授精にて妊娠出産しました。
私も病院でタイミングをとって一年、全く子どもを授かることが出来ず、一年経って旦那の検査をしたら男性不妊が原因でした。一年間、時間を無駄にしたって夫婦でガッカリしました。
まだ病院通って一年では、そんなに気にはしていませんでしたが、体外受精を6回陰性たったので、その都度かなり落ち込みました。
とりあえず泣いて、美味しいもの食べて、動物好きなので動物園や水族館に連れて行ってもらっていましたよ(^ ^)

もしまだなのであれば、旦那さんの検査をすることや、卵管が通っているかの検査をするとよいのではないでしょうか?

• きょん

きょん

一通り全部検査し、旦那の精子の数が基準より少し少ないことが分かっています!
    けど、自然妊娠可能な数値で、それ以外はとくに問題ありませんでした(>_<)
    とりあえず次の周期から人工授精を考えていますが、それでも無理な気がして仕方ないです(>_<)

• 6月10日
りおママ♪

すみません。子供がいますが同じ気持ちで過ごしていたので……

私は25歳で結婚して、直ぐに妊活。
3ヶ月基礎体温をとったところで産婦人科へ。タイミング法、誘発剤、色々試しましたが1年できず不妊治療専門の病院へ。
そこでは通水検査、精子検索、すべて出きる検査をしました。そして3年たってもできず、人工受精4回失敗。それまかすりもしませんでした。

後から結婚したこが2人目にんしんなど、精神的にも辛く最後と決めて、体外受精1回で赤ちゃんができました!!

不安があるようでしたら色々な検査をしてしらみ潰しにしてった方がいいですよ!
うちはお互いになんの問題もなく出来なかったので、体外受精に踏み切りました!!

• きょん

きょん

後から結婚した子が先に妊娠すると辛いですよね(>_<)
    私はまさにその状態です!
    検査は全てやりました!
    私たちはお金の都合上、体外授精までは考えていないので、
    人工授精を6回までして授からなければ諦めようと思っています。。

• 6月10日
りおママ♪

その気持ちも大切だと思います。うちは体外受精して駄目なら諦めよう…って気持ちで人工受精はそれまでに出来たらいいなって感じで受けました。
突き詰めてしまうと生理不順や無排卵になり悪循環です。私がそうでした……

赤ちゃんが出来ても出来なくても、大好きで結婚した相手です。きっと授かるまではお辛い気持ちが常にあると思います。
でもせっかくの新婚生活、旅行へ行ったりデートしたり、2人の時間も大切になさってください。私は二人の幸せな時間があったので、4年間頑張ってこれたと思います。

• きょん

きょん

幸いにも旦那さんはとっても素敵な人でずっと仲良しなので、最悪子供ができない場合は、夫婦二人で楽しく過ごそうと思います!

• 6月10日
miii★

妊活2年、不妊治療1年、全くかすりませんでした(>_<)
人工受精4回目で初めての陽性で妊娠でした!
2年長かったですが、その間に二人でしかできないこととかたくさんしました!
今は二人で仲良く遊べって赤ちゃんがいってるんだねって考えるようになったら気が楽になりました☺
たぴーさんのところにもべびちゃんきますよーに❤

• きょん

きょん

私も旦那さんとたくさん旅行して二人の時間を楽しむようにしてます(^^)
    私も次の周期から人工授精の予定で、6回まではしようと思っています!
    それまでに妊娠できればいいんですが、自信が持てなくて。。
    赤ちゃん来てくれると嬉しいです!

• 6月10日
かねだっち

結婚して一年、すぐ妊活始めたので妊活一年ですが、まだできません…。
基礎体温を測ってできず、気にしすぎは良くないと聞き、はからず過ごしてできず…(T ^ T)
今は病院行くことを考え、基礎体温を測るのを再開したばかりです。
ちょうど最近周りが2人目の妊娠ラッシュで焦ります(^_^;)

• きょん

きょん

私の周りも出産ラッシュです(>_<)
    そして、よく子供はそろそろどう?なんて聞かれちゃいます。。
    焦っても仕方ないけど、みんな集まると子供の話で悲しくなります(>_<)
    お互いそろそろ授かりたいですね!

• 6月10日
  • かねだっち

かねだっち

そうなんですね!
    お互い、早く授かるといいですね♡
    無理しすぎず、頑張りすぎずに頑張りましょう(^ ^)

• 6月10日
ゆめか

子供がいますが、、、
書き込みすいません。

受精障害ってのもありますよ。

これは、体外受精しないと発見できないそうです。

あとは、着床障害なんかもありますしねぇ。
子宮鏡とかもされましたか?

• きょん

きょん

子宮鏡はしてないです(>_<)
    内膜は毎回しっかり厚くなっているのですが。。
    ただ金銭的に体外授精はしない予定なので、もしも受精障害であれば諦めるしかないですね(>_<)

• 6月10日
asami1228

上の方もおっしゃってますが、私は多分受精障害でした。
様々な検査を受けても異常は見つからず、人工受精でも一向に授かりませんでした。
当初体外受精はやらないつもりでしたが、諦めきれず、結果一回目のトライで妊娠しました。
その際顕微受精で成功したので、多分受精受精だったかも、と先生に言われました。
確かに体外受精お金かかりますよね…でも一回で数十万くらいだから、お金貯めて一回トライするのもありかもしれないです!