※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの時間が苦しい。哺乳瓶の問題かも。泡や漏れがあり、赤ちゃんが苦しそう。外出も億劫。困っています。

ミルクの時間が辛いです。ピジョンの哺乳瓶を使ってます。
口からいつもお髭みたいにこぼれてるミルク。
顔真っ赤にしていきんだり、のびたり、手足バタバタ。苦しそうなので、哺乳瓶を外すと泣いて、入れたらすごい勢いで飲み始めるのに、なぜか泣く。

哺乳瓶の中に、空気の泡?がぷくぷくとでるので、緩く閉めたらこぼれてしまい、調整してしめても漏れるか、泡が出るかです。
結局全部飲んでくれるのですが、最後も泡なので泣いてます。

うんちは一日3〜4回ほどでてるので、便秘ではない気がします。多分うまく飲めてないような気がします。

哺乳瓶やら変えてみるって言っても、この時期に外出るのも嫌で…💦

うまくミルクすらあげれない自分に嫌になります。

コメント

RRmama

泡は出ていいんですよ!

スリムタイプ使ってますか?
乳首のサイズは何使ってます?🙄

結構ぐっと押さえてあげないと哺乳瓶が浮いて飲みにくかったりしますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

S使ってます!
    押さえてます😭自分の中では結構試したつもりで💦

• 5月7日
  • RRmama

RRmama

Pigeonの哺乳瓶は
    母乳実感ですか?
    スリムタイプですか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感で、スリムタイプではないです💦

• 5月7日
  • RRmama

RRmama

そしたらMサイズにして様子みてもいいかもですよ?吸引力が強い子だと月齢に合わせていくと飲みにくいみたいでうちの子は早め早めでサイズアップしていきました🤗

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

母乳は張ってる最初だけで、一分もしない内に、かなり強く吸わないと出ないようです。
それに対し母乳瓶は小さな空気穴が乳首のフチにあり空気が入るように作ってあります。その分容易く出るようです❗
赤ちゃんの飲み込む力以上に出すぎているとおもわれます。小さな穴の乳首に変えてみたらどうでしようか?
いま買い置きがなかったら、もっとしっかり母乳瓶を締め付けてみてくだい。
たぶん出すぎているとおもわれます。

しおん

すごい同じです😭😭
静かにじっとして飲む時もあればウネウネして、唸りながら飲んで泣いて、外したらまた欲しがるの繰り返しです😩😩
でもなんだかんだ欲しがるのであげてます笑
ウネウネして唸ったりしてるときは大抵うんち踏ん張ったりしえます!うちの子は、、爆笑
頑張りましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なんだかんだ欲しがるので、もう訳分からなくて😥
    でも入れたら入れたで、唸って苦しそうにするのでかわいそうで💦
    うんちしてるときもあります笑
    根気よくがんばります🌟

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じなのでコメントさせて頂きました!
うちの子も最初は何も言わず飲んでくれるのですが最後らへん顔を真っ赤にし、唸り足をバタバタし、外すと泣いて、お腹いっぱいなのか?と思い飲ませるのを一旦辞めて
泣き止んだらまた飲ませてみたらまた飲んでって感じで😢
ミルクやる時間が憂鬱になりますよね。
あたしはモロー反射?と思ってたのですが他の方のコメントを見てると違うのですね😭
参考にさせてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたの?ってなりますよね😓
    乳頭混乱もあるのかな?と思いました💦今、ミルク飲ませたらスムーズに飲んでくれました🤣ほんと何なのか分かりません笑

• 5月7日