※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
ココロ・悩み

石川県の保育園は6月1日から再開します。育休中の方は慣らし保育を始めて、仕事復帰時期を悩んでいます。

石川県のみなさん6月1日から保育園に通わせますか?私の会社は6月末まで育休を取ることができます。今1歳の子がいるのですが、今育休中でいつから慣らし保育を始めて、いつから仕事復帰しようか悩んでいますっ💦

コメント

tmhnm✨

石川県住で現在、登園自粛中です!
5月中にコロナがどうなるかですよね…🤔下の子もいるのでできれば保育園行ってほしいのですが、まだ県内で陽性の人が出てくるようならまだしばらく様子みようかなと。

慣らし保育のことだけで言えば、6月末までお仕事休めるなら6月入ったら慣らし保育始めて、余裕をもって7月から復帰が安心ではあると思います。お子さんによって、1週間くらいで慣れる子もいれば、1ヵ月泣き続ける子もいますしね😅

• おまめ。

おまめ。

そうなんですよね、、😔でも、会社にいつまで育休取るかもう返事出さないといけなくて、、、💧

育休中でも慣らし保育は始めることできるんですか??

• 5月7日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

保育園はいつから行けることになっていますか??
    それによると思いますが、6月からなら行けますし、7月からなら一時保育などを利用して慣らし保育するってやり方もあります😃

• 5月7日
  • おまめ。

おまめ。

4月〜の予定だったんですけどコロナで育休を延ばすことになりそれで育休中は保育園入れないということでとりあえず在籍はしているけど入る時期が未定ってことになっています!

育休中で慣らし保育とかなら大丈夫なんですね🙆🏻‍♀️ありがとうございます😊

• 5月7日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

今は自粛してる方も多く、園は余裕ある状態だとは思うので大丈夫だと思います!でも一応、事前に園に確認してみてください😃
    早くコロナ落ち着きますように😭

• 5月7日