※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ    ふなっしー
お仕事

退職後、後任からの連絡に困っています。元職場と縁を切りたいので、問い合わせは無視してもいいでしょうか?

退職をして3週間。
後任の人から毎日のように、仕事の電話やメールがきて、困っています。
はじめは「伝え忘れかな?」と思って、真面目に対応していましたが、聞いてくることが全て教えておいたことばかり。
後任の人も調べもしないで「聞けばいいやー」みたいな感じなのが伝わってくるので腹が立ちます!
表面上は妊娠、出産での退職ですが、その前から人間関係で退職しようと考えていたので、元職場とは縁を切りたいんですけどね…。
出産したら、育児に専念したいので、元職場からの問い合わせは無視してもいいですよね?

コメント

こぶたのきなこ

無視して大丈夫です。

退職されているので、無視しちゃってください(*´ω`*)

後任の人も引き継ぎした意味無いですね!
わたしならちょっとキレちゃいそうです(*´ω`*)

ベビーちゃんに会えるまで、もう少しですね!
ゆっくり自分の時間を過ごしてください!

それは困りますね(´・ω・`)
一度、直属の上司の方に困っていらっしゃることを相談されてみてはいかがでしょうか?

よく読んでなくてごめんなさい、産休でなく退職されてるんですね(>△<)
それやったらもう無視でいいと思います💦

れむ

すっっごく分かります!
私は産休に入った次の日に
電話かかってきましたよ(*´ー`*)
えーってなりますよね…
1ヶ月に2~3回は電話きます(-""-;)
来月復帰するのですが
すでに仕事が溜まってると
言われました…
復帰したくないです(笑)

3週間経っても電話の嵐って疲れちゃいますね( •∀︎•` )
しかも、教えた事ばかりって本当にイラッてしますね😑💔

私なら、電話の時に笑いながらこれからいつ陣痛来るかも分かんないし、病院だと電話取れないからね〜。
全部教えたでしょ?メモどこやったの〜?
1度、自分でしっかり調べてそれでも分からなかったら電話して欲しい。
って言っちゃいますね。

☻saya☻ັ

わたしも産休に入ってから、先輩などから電話で相談とかありましたよ。
でも、一応は気を遣いながらでしたが😅

すでに教えたことばかりだったり、退職されてるなら尚更嫌ですよね。
今は自分の体調が一番なので、無視というよりはハッキリ断ってしまった方がいいと思います。

お体大事にして下さいね😌

きのこ

退職しているのなら無視していいと思いますよ!
復帰するのであれば無視すると復帰しずらいですが!

ゆんゆん(・・)

私と似ていて思わずコメントしちゃいました💦

私も産休に入って8稼働日…そのうち5稼働日、電話来てます(笑)
しかもどーーーーでも良いような事で。
かつ、教えた内容&横の同僚に聞けば一発で分かるのに。

ほんと、私のこと「Ok!Google!」みたいに使うのやめて欲しい。

私は有給休暇取得→産休なので、有給休暇中はまだ黙ってますが…
上司には、もう少し考えてから、緊急の時だけにして欲しいと言いました。

でもキイロイトリさんの場合は退職してるので、今すぐにでも無視していいと思います。

もう退職してるので、仕事の事で連絡しないでください。
社の情報を、退職した人間に伝えるのも、セキュリティ上よくないと思います。

とでも言って、着信拒否でも良いくらいだと思います。

キイロイトリ    ふなっしー

コメントありがとうございます。
そして、まとめての返信でごめんなさい。
昨日、着信が4回もきていて無視をしていたら、今朝も電話が来たので仕方なく出てみました。
そしたら、後任の人ではなく、先輩からの電話…。
でも、聞いてきたことは、後任の人の仕事内容でした。
どうしてそうなったのかは知りませんが…。
それから、1時間後くらいにまた着信がありましたが、私が車を運転中だったので、出ることは出来ずに結局放置をしています。
この調子だと、無理をしない程度にうまく付き合わないといけないのかなぁ…。