※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

三交代勤務の旦那さんをお持ちの方。深夜に帰ってくる勤務の時、旦那さ…

三交代勤務の旦那さんをお持ちの方。
深夜に帰ってくる勤務の時、旦那さん何時頃寝てますか?
朝起きて手伝ってくれますか?

うちの旦那は深夜0〜1時頃帰ってくる勤務の時は、5時頃に寝ます。私がトイレで夜中に目が覚めると、TVの音がするので録画した番組でも観てるんだと思います。
正直もっと早く寝て、6:30頃起きて子供の支度とか手伝ってほしいんですが😑
深夜に帰ってくる時は14時頃家を出るので、昼の12時まで寝ています。

やっと私も産休に入ったので少し時間に余裕ができましたが、正直体がきついです。また、仕事あるからと子供丸投げで自分優先な部分もムカつきます。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の旦那は3交代ですが時間が6~14(早出)、14~22(遅出)、22~6時(夜勤)で職場まで45分くらいなので早出の時に起きるのは1時間半前です。
一応私の親と同居してますが、あまり育児は(私や旦那がいるとしない)
私が8:30~17:30までで朝は7:30に家でて、帰りは家着くのが18時過ぎになります。
早出の日は15時前に帰ってくるので16時過ぎに子供を親が迎えに行ってから18時までは親と一緒にみてくれてます。遅出の時は朝6:30に子供と一緒に起きて昼仕事行って22:45分頃に帰ってきてご飯、お風呂入って(少しゲームして)0:30頃に寝てます。夜勤の時は6:45くらいに帰ってきて子供の保育園8:30なので親と一緒にみて、それからは昼ごはん食べるまで起きてて、昼から寝て19時に起きてご飯食べて21時過ぎに仕事行く感じです。
私がいる時は基本ほとんど私がしますが大変そうなら手伝ってくれます。

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。
    やっぱり母親がメインですよね😅手伝ってくれるのありがたいですね✨

• 5月7日
ままり

遅出は帰宅するのが0時前後ですが、旦那が寝るのは日によってバラバラみたいです。
なんせ睡眠障害?持ちらしいので眠いのに全然寝れなかったり、眠くて眠くてバタンキューだったり色々みたいです。
1時すぎには寝て朝7時ごろに起きて9時ぐらいから昼まで再度寝る日もあれば、朝6時ぐらいにやっと寝付けて昼に起きる日もある感じです。

まぁそりゃ元気に朝起きて手伝ってくれるなら有難いけど、正直、旦那が仕事の日(休みでも遅出の次の午前中)はワンオペでも仕方ないと思ってます。
私も、結婚するまでは介護で早出遅出夜勤ありの仕事だったので、交代勤務が体的にキツイことはよくわかってるので😅
なのでうちは子供は(私がワンオペでもなんとか耐えれる)一人、と決めてます🍀

• ゆみ

ゆみ

ままりさん、優しいですね😢✨
    私も夜勤経験ありますが、何時でも寝れる体質な者で、そこまで苦に感じた事がなく…😑💦
    子供の計画もバッチリですね👏

• 5月7日
はむ

うちの旦那も三交代で15時頃家を出て0時すぎに帰ってきます。
帰ってきてからはTVを観たりゲームをしたりしてて、3時頃に寝ることが多いですかね。眠い時は帰ってきてすぐ寝ます。
何時に寝ようが、朝は目が覚めるみたいで8時頃には起きます。
子供に起こされること多いですが(ー ー;)
下の子がまだ小さいので、上の子着替えさせたりとか遊び相手などしてくれるので、助かってます。
お昼ごはんの後に少し昼寝してますが...

お腹大きいと上の子の相手も大変ですよね(>_<)

• ゆみ

ゆみ

着替えに遊び相手に、助かりますね✨
    今は、お腹も重くて骨盤痛くて自分のことだけでも精一杯なので、もう少し手伝ってもらいます😭

• 5月7日
run

私の旦那も15時から仕事で1時とかに帰って来ますが、次の日の朝と言わず昼まで麻雀して帰ってきます。
家にお金入れてくれて家に旦那がいないのはノンストレスで最高です✨笑
妊娠中だと余計にイライラする事多いと思いますが、旦那様より我が子の方がずっとずっと自分に寄り添ってくれて、困っていたら助けてくれると思います☺️
ご出産頑張って下さい!!

• ゆみ

ゆみ

先輩ママ達に相談すると、「子供がある程度大きくなったら日中いない勤務最高だよ!」って教えてもらったことがあります😂
    ノンストレス羨ましいです👏✨
    出産頑張ります!!

• 5月7日