※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

保育園からのメールで5月は登園自粛可能との連絡があったが、面接では7日から来るように言われた。休む場合、保育園に連絡すべきか悩んでいる。

5月から保育園のつもりでしたが登園自粛で
延びるかもしれないけど一応7日から来てくださいと面接で言われました!

ですが保育園のメール
緊急事態宣言延長で5月丸々登園自粛
できる方はよろしくお願いしますと
来たのですがこの場合休むことは
保育園に言った方がいいのでしょうか?
毎日電話するのもあれですよね、、。

コメント

めめ

お仕事は7日からなのですか??
7日は保育園には行かないのですか??
長期間保育園を休むのであれば、毎日連絡ではなくおおよその目安の期間おやすみします!と連絡します😊
いまわたしはそうしてますよ〜!🙆🏻‍♀️

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    いえ、求職中で出してて
    5月から仕事探すつもりだったので登園自粛させます!

    • 5月7日
  • めめ

    めめ

    面接って保育園のものですか??🤔お仕事と勘違いしました😭💦
    だとしたら5月いっぱい休ませますと明日電話すれば問題ないと思います🙆🏻‍♀️

    • 5月7日
Rin☆

お仕事はいつからですか?
お仕事があるようでしたら、登園自粛でも預けれると思います。

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    求職中で出してて5月から仕事探すつもりだったので登園自粛が出来るのでしようと思ってます!

    • 5月7日
Rin☆

面接は、保育園の面接ですか?

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    保育園の面接です!

    • 5月7日
  • Rin☆

    Rin☆

    すみません💦こっちに返事しちゃいました、、、そうなんですね!仕事の面接と思っていました😅でしたら、まだ求職中なので、今月末までお休みでお願いします。で、出勤日が決まり次第またいつから保育園行かせますでいいと思います🌼

    • 5月7日