※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

予定日から1週間経ち、いつ生まれるかドキドキしています。不安が増してきています。11日までに生まれなければバルーンと陣痛促進剤を使用する予定です。アドバイスや経験談をお願いします。

予定日から1週間が経ちます。
いつ生まれてくるのかとドキドキしています。
予定日すぎて周りからも聞かれてソワソワしています。
最近だんだん不安になってきました‥。11日までに生まれなったらバルーンと陣痛促進剤を使って出産になります。
とても心配です‥。アドバイスや経験談ら温かいコメントいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

まーなん

私もバルーンと陣痛促進剤を使用しての出産でした!
産院にもよると思いますが、バルーンを入れてからは全て寝たきり生活でした💦ご飯も寝ながら食べました🤣個人差あると思いますが、早い人ではバルーンを入れてから半日で取れるみたいですね!私は1日弱くらいでした!その後促進剤を投与し、翌日出産でした😊
きっと赤ちゃんはぴっぴさんのお腹の中の居心地が良すぎて出てこないのかもしれませんね☺️
先生も助産師さんもついてくれています!大丈夫ですよ!遠慮なく頼った方がいいと思います!私は、助産師さんにすごく助けてもらいました😢
無事出産されることをお祈りしています😊

たいやき

私は2人とも予定日超過の41週入ってから、予定促進剤入院で出産してます😋
なにか質問あったら気軽に聞いてください💪

REIKA

私も同じ状況です😭
出てくる前兆もなく今日検診で入院の日を決めます😭😭

不安な気持ちとてもわかります……

お腹の中の居心地がいいんだとポジティブに考えて元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう👶🏼❤️

もも

わたしもそわそわ組です🙋‍♀️笑

いつまでに産まれなかったら入院になるのかまだ決まってないのでそれもそわそわしてます😅
ただ、もしバルーンとかになった場合陣痛をひとりで耐えるより、始めから助産師さんにアドバイスもらって陣痛迎えた方が安心かなと思ってます😊
一人目が破水スタートで陣痛中ずっと助産師さんに支えてもらったので。

あと少しですね!
がんばりましょうー😭💓