※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、昼間もおっぱいなしでは昼寝をしません。ミルクは受け付けず、毎日が辛く感じています。乗り越える方法を知りたいです。

7ヶ月の娘が本当に寝ません。
4ヶ月頃まで朝までぐっすりだったのですが5ヶ月くらいから夜中起きるように。

おっぱい咥えたら飲まずにもぐもぐして寝ます。

様子見て泣いたままにしていまらギャン泣きです😭
毎日夜30分から1時間くらいで起きてはおっぱい起きてはおっぱいで、くたくたです。。昼間も遊んであげる元気もなくイライラしてしまいます。

昼寝もおっぱいないとしません。もうしんどいです。
ミルクは嫌いみたいでどうしようもありません。

どうやって乗り越えたらいいのか、毎日1日過ごすのが辛くなってきました。

コメント

aix0112

毎日お疲れ様です。
この頃になると夜泣きが始まる赤ちゃんも多いようですよね。
眠りにつく手段がおっぱいになると眠りが浅くなるとおっぱいがないことに気付き求めるみたいですよね。上の子のときがそうでした。おしゃぶりは試されましたか?眠りのツールでおっぱいの代わりにおしゃぶりを試してみるのもアリだと思いますよ。もしまだでしたら。。

• はな

はな

ありがとうございます!
    そうゆうことだったんですね💦おしゃぶり試しました!ベーって出しちゃいます😰

おっぱい以外で寝てくれると良くなるんでしょうか😭

• 5月7日
ままり

よなきですね…うちの子も4か月ころ~寝なくなり、9ヶ月頃は1時間おきにおきてました。

ネントレしてみてはどうですか?

• はな

はな

ネントレしてみました!
    もうすっごい勢いで泣いて青ざめてたので怖くてできなくなってしまいました😰また落ち着いたら挑戦します💦💦

ゆさんのお子さんはネントレしましたか?

• 5月7日
  • ままり

ままり

ネントレしましたよ
    最初は1時間くらいないてました
    夜中に2時間泣き通しのこともありました
    ですが、最終的には夜授乳して、寝かせたらすっと寝るようになり、夜中もお茶飲んで寝るようになりました

• 5月7日
  • はな

はな

すごいですね😳✨✨
    ネントレもう一度挑戦してみます。ありがとうございます!

• 5月7日
もも

うちもつい最近夜間断乳するまでそんな感じでした😭
私自信寝不足で辛かったです😢💦
添い乳だと眠り浅くなるので早めにネントレすればよかったなぁと思いました😵

• はな

はな

お疲れ様でした😭✨本当に寝不足辛いですよね。。

ネントレどんな風にしましたか?💦

• 5月7日
まーまん

夜泣き辛いですよね…毎日お疲れ様です。
赤ちゃんは寝る直前の状態を覚えているらしく、眠りが浅いタイミングで違う状態だとびっくりして泣いちゃうらしいです。
娘も3ヶ月ほど添い乳でしか授乳できなかった期間があり、夜中頻回起きになるのは嫌だなと色々調べたところ、プルオフメソッドなるものに出会いました。
詳しいやり方は調べてもらえたらすぐ出てくると思います!
それを続けていたら、添い乳でも夜は長めに寝てくれますし、飲み終わったら満足して自分から口を離して寝ることが多くなりました。
まだ断乳したく無い場合は試してみてもいいかもしれません。

• はな

はな

回答ありがとうございます😭
    プルオフメソッド、初めて聞きました。調べてみます!!

• 5月7日