※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIBI
家事・料理

手荒れについてです。洗剤負けなのか水ぶくれのような湿疹がここ1週間で…

手荒れについてです。
洗剤負けなのか水ぶくれのような湿疹がここ1週間でひどくなってしまいました。そして何故か両手の人差し指の親指側だけブツブツです…家事などはいつも通りで洗剤も特に変えてないのですが。。。
市販の薬だと何かオススメありますか?

コメント

あい

洗剤負けなのですかね…?
急にですか?心配ですね💦
私薬剤師なんですが、原因が分からないので市販薬も何がいいのかおすすめ出来ずです😣様子をみて変わらなければ皮膚科で診ていただく方がいいかもしれません💦

• CHIBI

CHIBI

前から少し出ていたんですがこんなにひどくなったのは初めてです😭これ以上ひどくなったら皮膚科ですかね😓

• 5月13日
ハル

わたしも同じ感じで手荒れしてました!
皮膚科で診てもらったところ、洗剤負け(主婦湿疹)でした😭😭
夜中とか、めっちゃ痒くて痒くて、、
ステロイド貰ったので塗ってたら
今は全くなくなりましたよ!
市販薬よりも病院で塗り薬を出してもらう方が早く治るかな?と思います💦

すみません、回答になってなくて💦

• CHIBI

CHIBI

やぱ洗剤負けなんですかね😓痒いですよね😭寝れないほどかゆくて冷やしながらなんとか…💧皮膚科か市販か様子見てみます!

• 5月13日

私も人差し指の内側だけなります😭
子供預けれなくて病院行けないので、市販のメディクイックを1日数回塗って、寝る前に塗って手袋して寝ると2~3日で治ります😊

• CHIBI

CHIBI

こうゆう薬が売ってるんですね!皮膚科までじゃなさそうならこれ買ってみようかな😊

• 5月13日
ちび

これ小学生の頃からなってました😰
水ぶくれが破れて汁がついたとこが荒れて、寝てる間にかきむしって成人しても中々治らなかったです。
市販は効果ないので、皮膚科で処方してもらった方が良いです!

• CHIBI

CHIBI

痒いし、汁も出てきて…同じ感じですね😓やぱ皮膚科ですよね〜これ以上ひどくなるようなら皮膚科に行くしかないですね!

• 5月13日
pino

これめっちゃ痒くないですか?😭😭
わたしもCHIBIさんほどひどくはないものの、いつも5月6月くらいに出来てました💦
薬は使ってなかったので参考にならないのですが、自然に治ることもありました!

• CHIBI

CHIBI

めっちゃ痒いです😭寝れないほど😭😭自然に治れば一番いいんですけどね😂もう少し様子見てみます😊

• 5月13日
ぺこ

美容師だったので辞めた今でもすぐ同じように水泡→破れてほかの部分に転移→全部切れまくって痛すぎる!を繰り返してます😅
早めに皮膚科に行ってステロイド塗るしかないです…ステロイド反対のお医者さんもいるので、ステロイド嫌だったら探してみてくだしい💡
私は都内から地元に引っ越したら「ステロイド嫌なら何も薬ありません!」という医者しか居なくなり、ずーっとステロイド塗ってます。
おかげで完治しません😓

• CHIBI

CHIBI

皮膚科に行っても完治しないんですか…💧あまりステロイドぬり続けるのは良くないんですよね😓少し様子みて悪くなったらステロイド塗るしかなさそうですね😓

• 5月13日