※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qるり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別確定せず、エコーで確認。先生は女の子の可能性示唆。経験談や男女判別のポイントについて相談。

女の子の場合の性別確定について。

こんばんは。
現在2人目妊娠6ヶ月、
性別がまだわからずヤキモキしている者です😅

4/30の検診で初めてお尻側から性別を確認するために
エコーを見てもらえました。

綺麗に足を開いてくれており、お股が見えました。

先生いわく、
「うーん、付いてはなさそうだね🐘」

とのことでした。
たしかに何も無さそうには見えましたが、
よく聞くコーヒー豆?とかは何も言われず…

でも綺麗に足を開いてくれていたので、
少し期待する気持ちが出てきてしまっています💦

上の子は同じ妊娠6カ月時の検診で
「男だね!🐘」と断言されました👦

足を綺麗に開いてくれていて、
それで付いて無さそう、と女の子よりの感じでも
男だった!

と言うことはよくあるのか知りたくて質問させて頂きました😅
経験談など聞かせて頂けると嬉しいです😊

コメント

なぁ

うちも2人目はそんな感じでした😂7ヶ月の時にようやく女の子で確定だねと言われました🙋‍♀️それまでは、男の子のシンボルも見えないけど、コーヒ豆みたいなのも見えないし多分女の子だとほ思うんだけど...って言われ方しかしてくれずモヤモヤしてたのを覚えてます(笑)

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます😊
    モヤモヤしますよねー!笑
    ママリを見ていると
    「女の子と言われていたのに、突然🐘が見えて男の子に変わった」

    などという体験談もあり、
    これだけ足を開いていてもわからないのかなーとモヤモヤします。笑

    7ヶ月で確定になったのですね!
    それは何か特徴が見えたのでしょうか?
    女の子の場合は生まれるまで確定できない…

    という意見も見たことがあり、
    「えー、それじゃ服やら用意出来へんやん…」

    と唖然としています😅

    • 5月6日
  • なぁ

    なぁ

    7ヶ月の時に女の子のシンボルを見ることが出来ました😀それ以降先生が検診の度にエコーで年入りにチェックしてくれてます😂なので、よし今日も女の子だね!とか言われますけどね(笑)

    確定しないとなかなか産後の準備できませんよね💦もう少しの辛抱なのかもしれません😭早く確定欲しいですよね😱

    • 5月6日
  • Qるり

    Qるり

    返信遅くてごめんなさい🙇‍♀️
    7ヶ月でシンボルが見えたのですね!
    木の葉模様、やコーヒー豆と言われているものでしょうか?

    うちも次の検診が7ヶ月なので、期待してしまいます😻

    • 5月8日
  • なぁ

    なぁ

    コーヒ豆みたいなのがシンボルだよ〜と教えてもらいました😀
    次の検診が楽しみですね❤️

    • 5月8日
mama

私は5ヶ月入った頃には3人とも
性別聞いてて女の子だね〜
と言われてました😅
流石に3人目で女の子と教えてもらった時は
助産師さんたちや担当医も1人目のときから
知っている人だったので皆で
笑っちゃいました😅

  • Qるり

    Qるり

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 5月6日
  • mama

    mama

    総合病院で割と人気の病院でしたが
    機会は他の病院行ったことないので分からないです😂
    多分赤ちゃんの向き癖とかにも
    よって見える時期はバラバラだと思います👶🏻

    • 5月6日
4匹のこっこちゃん

2人目のときは、19週で、女の子確定と言われました!
きちんと、女の子の外性器が〜などと説明してくれましたよ〜!オマタばっかーしてくれました😂

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます😊
    19週で確定うらやましいです!
    うちも結構パッカーンとしてくれていたんですけどね😅

    エコーの機械とかにもよるんですかね💦

    • 5月6日
deleted user

う1人目はずっとそんな感じで32wの時もそんな感じで。
それまでで4人の先生がうーーーーん、付いてなさそうだし女の子っぽいなあ…でも確定はちょっと…
みたいな言い方でした😅
一度もコーヒー豆とか割れ目のこと言われなかったです…笑
もう時間もないし4人の先生が言っていてそれまで男の子って一度も言われなかったので聞くのやめました😂😂

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます😊
    32週でも確定貰えないなんて…笑
    モヤモヤし過ぎてぶっ倒れそうです。笑
    一人目なら集める物も多いし、待ってられませんよね😅

    私も次回の検診くらいでわかればいいなぁ…無理かなぁ…

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりですよね😂
    毎回もやもやで今回も見えないのかーい!っていつも心の中で思ってました…笑
    結局女の子だから良かったけど、我ながら賭けに出てたなあって生まれてから思いました😂😂

    わたしも次回の検診で確定もらいたいなあと思ってお腹の子に次は見せてねって話しかけてます😅
    お互い次で確定もらえますように〜✨

    • 5月6日
ママリ

長男の時は20週で「男の子確定」
お腹の子は20週で「女の子かも」、24週で「女の子確定」と言われました!
次の検診で『確定』もらえると良いですね😊

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます!
    24週で確定もらえたのですね✨
    割れ目とかがはっきりうつったんでしょうか☺️

    はい、うちも次にわかればいいなと心底思います!
    どちらかと言うと女の子が良くて(贅沢ですが💦)
    服やら揃えたいです🤗

    • 5月6日
Qるり

コメントありがとうございます✨
5ヶ月で、ですか!
すごい、いろいろ調べた中で最速かもしれません!
何か特別な機械などが置いてある病院なのでしょうか…笑

娘さん、3人とも同じ病院で出産なさったんですね☺️

顔なじみでほんわかした雰囲気になりそうで羨ましいです🌸