※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

盛岡市近辺で評判の良い心療内科を教えてください。子育て中でイライラが収まらず、心療内科を受診しようと考えています。

盛岡市近辺で評判の良い心療内科をご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

お姉ちゃんは自分でやりたいけどできなくて呼び、本人が思っている以上のことをやったり、できなければかんしゃくをおこし手に終えないことに、、、
下の子はやりたいことをやりたい放題で、最後にはだっこ!
それがご飯を作っているときだったり私が何かやっているときで、一度に2人が何かを起こし私はいつもパニックになってイライラ爆発してしまいます。

イライラが抑えられず、子供に優しくなれずいつも怒ってばかりで、毎日、旦那にもうるさいと言われる始末。

ついに、今日、子供に最初からと言われ、お腹の中にいたときに戻りたいと言われてしまいました。
なんか、とても衝撃的でショックで。

これでは、ほんとにまずいと思い、心療内科を受診しようと思うのですが、どこが良いか検討もつかず、少しでも参考になる病院があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママねこ🐱

評判は分かりませんが
数年前に私は気持ちの問題
兄は癇癪の問題で時期は異なりますが
それぞれ悩みを聞いて貰いに行きました。
盛岡市黒石野にある
「盛岡心理カウンセリングセンター」です。

それ以来、私も兄もお世話になることもなく
順調に過ごしています。
むしろ私はとても感謝してまして、
感謝を伝える為だけに伺った事もあります😊
お調べしてみてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    カウンセリングという方法もありますね。
    参考にさせて頂きます。

• 5月7日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

盛岡北診療クリニックはしっかり話を聞いてくれるそうで、市の助産師さんも産後うつ傾向のあるお母さんによく勧めるって言ってました!
ただ、どこの病院も予約制なのですぐ受診にできない状況です。
パニックが収まらなかったり感情のコントロールができないなど、すぐにみてもらいたい場合は都南病院なら新患予約外でもみてくれます。
誰だって同時に癇癪起こされたらパニックになりますよ💦
あまり自分を責めないでくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    盛岡北心療クリニックは近いので検討してみます。

• 5月9日
虹まめ

ストレスクリニックは
日曜もやっていると聞きます。
知り合いが通った事があると聞きました。