※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが仕事の時の朝ごはんとお昼ごはんを教えて下さい👀旦那は朝早く…

旦那さんが仕事の時の朝ごはんとお昼ごはんを教えて下さい👀
旦那は朝早くに家を出るので、朝ごはんは買っておいた菓子パンと水筒にコーヒーを入れて持たせていました!
お昼ごはんはお弁当を作っていたんですが...

最近になってお弁当を作るのがしんどくなってきました😞
子供がグズグズな時間が増え、夜ご飯の後の後片付けをするのが精一杯で、その後は息子が寝るまで付きっきりになってしまい、寝落ちなんて日常で...
旦那は仕事から帰ってきたらご飯食べてお風呂入って寝るのがルーティンなので、お弁当作る間も見てくれず...
朝私が少し早く起きても遅く起きても絶対子供もすぐに起きるので、お弁当作りにかけれる余裕がなくなってしまい💦
今は保育園が自粛で専業主婦のようなものなのに、甘えてるとは思います😓
節約の為にはお弁当が一番いいと分かってはいるんですが...

お金を渡して買ってもらっているよって方はどれくらい渡していますか😳?
毎日いくらか渡すようにしているのか、月のお小遣いを渡す時に同じようにいくらか渡して1ヶ月のお弁当代っていう感じなのか...

よろしくお願いします🙇

コメント

らら

朝バナナ2.3本持たせて昼は会社のお弁当にしてもらってます!一切作ってませんwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    バナナはいいですね!お腹もちもいいと聞きますし😃
    もう作るのほんと苦痛で😂

• 5月6日
  • らら

らら

朝から作るのはしんどいですよね💦
    めんどくさがり屋なので無理ですw

• 5月6日

朝ごはんはコンビニでパン買ってもらう時もあればおにぎりや朝ごはん用のお弁当を作る日もあります。
お昼は基本お弁当です。下の子うまれて退院した次の日からお弁当作ってます🤣 たまーーーにお弁当作れない日(生理つらいとか貧血とかで)お小遣いとか別のお昼代として1000円渡してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    退院した次の日から...!!
    凄いです😭もう私はただの甘えですね😂

• 5月6日
ぱ

お昼はお弁当です‼️会社に冷蔵庫とレンジがあるので夜作ってます✨つわり等で作れない時は自分で何か買ってると思います‼️決まった生活費しか貰ってないのでお金を渡す事はありません

朝ごはんは3交代で早い時と遅い時があるので自分でなんかあるもの食べてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    お金の管理は旦那さんがしてらっしゃるんですね😳
    自分で何でもこなせる旦那さんで羨ましいです😭
    朝ごはんどうしたらいい~?昼ごはんどうしたらいい~?飲み物は~?っていう旦那なのでもう嫌になります😂

• 5月6日
  • ぱ

10歳年の差があるからなのか私にお金の管理をさせてくれないです😂

それが毎日ならなかなか大変ですね💦💦

夜ご飯等も旦那が休みの時はだるそうにアピールしてると今日の夜○○にする?等外食やテイクアウトを提案してくれます😂

• 5月6日
ぴかちゅう

朝は納豆ご飯と味噌汁
お昼はお弁当です🙆‍♀️
会社に冷蔵庫と
レンジあるので
前の日に作って朝は
ご飯詰めるだけです🤣

私がそれすらもきつい時は
会社にカップ麺ストック
してるらしく、それを食べるか
食堂で食べてくれてます🍚