※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

初マタの方へ。ベビー用品の優先順位と必要なものについて教えてください。

初マタで8ヶ月になります!
そろそろベビー用品を揃えようと思うんですが、何を優先して買うべきでしょうか?
あとは何が必要ですかね?
これあるといいよー!
これ絶対いるよー!ってのあったら教えて頂きたいです🥺💕💕

コメント

ちょす

今ガーゼがどこ行ってもマスク作るために売り切れになってます。。。
国産とかこだわるなら早めに探しておいたほうがいいと思います🤔

3児のママリン

今ガーゼが品薄みたいなので
早めに買っておいた方が
いいかもです!

ツナ缶

肌着
おむつ
入浴用品(ベビーバスなど、保湿剤、ベビーソープ)
外着数枚
おくるみ
ベビー布団やベッド(赤ちゃんの寝床)

↑が最低あれば何とかなると思います😀
あとは、生まれてからネットでなんぼでも買えます☺️
ただ、妊娠中のまだ動ける時にベビーカーや抱っこ紐の使い心地を体験しておくのも良いと思います✩
産後1ヶ月は本当しんどくて外になかなか出られないので😅

授乳クッションはとても便利です💡入院中にもつかってました!!
完母や混合を考えてたら
授乳をする時にふぐにあげれる楽なブラがいいと思う思います!!
少しおっぱいが垂れてるのは気になっちゃいますがブラが柔らかめなので邪魔にならないので赤ちゃんも飲みやすそうです◡̈*.。お出かけ用は普通のブラのような形がしっかりある授乳ブラを使ってます🥺

あと、私の場合なんですが搾乳器は入院中乳首が痛くている!っと思って買ったのですが赤ちゃんもよく飲むしあげる回数も多かったので結局使わなかったです、、😭高いものは高いので退院してから決めてもいいかなって思いました(><)

にしき

退院時車で帰るならチャイルドシート必須です😊
上の方も仰ってる通り、ガーゼは探しといたほうがいいかもです。
あと、我が家はバスタオルたくさん使いました!低月齢の頃はめっちゃ吐き戻すので布団に敷いてたバスタオル、おくるみにしてたバスタオル、頻繁に替えてました💦