※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっこ
家族・旦那

コロナ離婚したいです。前にもここでグチらせてもらいましたが、うちの…

コロナ離婚したいです。

前にもここでグチらせてもらいましたが、
うちの場合は主人との関係が悪いとかではなく姑との関係が原因で離婚したいと思っています。
離婚じゃないにしろ同居解消というか私と子どもだけ実家に戻りたいです。
とにかく姑とはもうやって行けないし自立したいんです。

実家は同市内なので15分くらいで帰れる距離なんですが、こんな世の中ですし以前家を出てこうとした時にも義母から「こんな時にやめて!」と言われてしまいました。

やっぱりコロナが終息するか落ち着くまで我慢するべきですかね。
自分の勝手だけで子どもを巻き込むのは間違ってますか?親としてダメですかね😔

コメント

さ

あなたが辛いなら逃げて良いと思います。
こんなストレスのたまる時期にさらに姑に悩まされたくないですよね。

旦那さんも同居辞めようと言ってくれるかもしれないですし!
やると決めたら最後まで頑張ってください^ ^!

応援してますー

• ママっこ

ママっこ

ホントにその通りです!ストレスしかないです。
    主人には何度も言ってきたことですが、全然聞く耳持たずで主人の中で同居解消の意志はないみたいです。

ありがとうございます。

• 5月6日
まぐ

こんな時にやめて!と言われたなら「確かにそうですね。わかりました、緊急事態宣言が解除されたら出て行きます。」と言うかなぁと思います🤔
もしも、万が一コロナに感染していた時の事を考えたら子供だけじゃなくて大切なほうのご両親も巻き込んでしまいますね😖

• ママっこ

ママっこ

そう言えば良かったです😅

外出自粛しているとは言え、お互いに感染してないとは言い切れないのでね。
    両親と子どもの事を考えると今は動く時ではないかなと思います。
    我慢我慢で耐えて耐えて耐えて耐えて今を凌ぐしかないですね😞

• 5月6日
めめ

私も色々とあり、今現在、同居の家を出て子どもと隣町の実家にいます。首都圏ではない田舎です😅
離婚でもいいと思って、最低限の大事なものだけ持って来ましたが、離婚するにも準備がたくさんあるようなのでまずは別居に向けて行動中です。
回答になっていませんが…
お互いにいい方向に進めるよう頑張りましょう🌱

• ママっこ

ママっこ

そうなんですね。
    行動に移せたその勇気分けていただきたいです(笑)

私の住む場所もかなり田舎なんですが、それなりに感染者は出ている県なので正直なところコワイです💦

別居婚てのが出来ればそれが一番いい方法なのかなと思っているところなんですが…

がんばりましょうね!🤝

• 5月6日