※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

つわりで台所に長く立ちたくありません💦メインともう一品で満足して栄養…

つわりで台所に長く立ちたくありません💦
メインともう一品で満足して栄養が摂れる簡単な料理があれば教えてください!

コメント

はっち

ビビンバ丼おすすめです☺️
簡単で野菜しっかり摂れますよー❤️
ズボラビビンバで検索してみてください🔍
今つわりきついですよね💦
私も丼ものオンリーか、買ってきてもらうか作ってもらうか…毎日手抜きです😭🤣

• ゆい

ゆい

探してみます!
    日によって体調が違うみたいで、ひどいときは買ってもらいます😭

• 5月6日
晴日ママ

具沢山味噌汁ですかね笑笑
葉物根菜キノコ豆腐入れておお鍋で作ってました笑笑

• ゆい

ゆい

冬なら鍋にするんですけど暑くなってきたから難しいですね💦

• 5月7日
ゆいまま

豚汁おすすめです。

大量に具を炒めるところまで作って冷凍しといたら、

いつでも豚汁つくれるので楽チンです✨

あとは、モヤシと豚肉チンする、とんぺい焼き、オクラ納豆あれば、そのままでもご飯に乗せても美味しいので、何もないとき子供によくやります👍

• ゆい

ゆい

沢山アイデアありがとうございます😊
    主人が豚汁好きなので作ります!

• 5月7日
はじめてのママリ

私はつわりの時はしょっちゅうお鍋で勘弁してもらっていました(^_^;)
それすらできない時は冷凍パスタ!

夜お鍋食べて、朝は残しておいたお出汁でおじや食べて、お昼も残しておいたお出汁でうどん食べて、夜またお鍋食べて…

夫が鍋好きで助かりましたが、白菜高くなっちゃいましたね(T_T)

冷凍うどん解凍して豚しゃぶサラダを載せたり、カレーや冷凍餃子なんてどうですか。

そういえばつわりの時ってそんなものばかりだったね〜と昨日夫と笑ってました(笑)

• ゆい

ゆい

今の季節は白菜高いですね😭
    パスタは品薄だけど冷凍ならありそうですね!
    これからの季節は豚しゃぶサラダ美味しそうです😊

• 5月7日