※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員での外出は避けつつ、散歩や公園はどうか。他の家族は赤ちゃんや犬と一緒に出かけているようで、自分たちは気にしすぎか悩んでいる。皆さんはどうしているか。

家族総出でスーパーはNGですが、家族総出で散歩、犬散歩、公園はどうなのでしょう。
いくら外でも、全家族がそれやると道も人でいっぱいになりますよね。
わたしは子供が行きたがれば散歩に連れて行きますが、その際私か夫のどちらかが上の二人を連れて行くという感じでやってます😆
自粛ってそういうものだと思ってたのですが、パパママ揃ってベビーカーの赤ちゃん、犬散歩を家族連れで、訳があってそうしてるかもしれませんが、それにしては毎回よく見かけます。
うちはスーパーも散歩も全員では行かないようにして工夫してきましたが、うちが気にし過ぎなんですかね?
皆さんはどうしてますか?

コメント

りい

公園は自粛してから行ってないので、なんともですが、散歩は家族でもありだと思ってます。
自粛中でも適度な運動と、日光浴は誰にでも必要不可欠だと思いますし、家族のコミュニケーションとしてもありだと思ってます。
その代わり工夫も必要で、人の少ない道を選ぶ、時間帯も気にする。すれ違う時はできる限り距離をとる。必ずマスクをする。
条件を満たせば🆗かなと認識してます。
うちは田舎なので、あまり人に合わないから都会の方とは意見が違うかもしれません。
スーパーも家族総出で来てますし、マスクしないで散歩してる人もいます😥
最低限守ることはきちんとがルールかなと😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    地域も伝えれば良かったですね失礼しました💦東京です。
    こちらは極端で、気を付けている人達と気にしない人達がハッキリとしている感じがします。
    そして、その人達が対立して炎上したりしてます…🔥
    感染者の少ない田舎の地域の方なんですね😆
    私もその立場なら同じ感じに過ごすと思います!

• 5月6日

夫は、単身赴任でいないので、コロナ以前から、家族総出の日常外出は、したことありませんが、通勤のたびに、総出の散歩とか、買い物みて、??。??って思います笑笑

私は、夫がいなくて寧ろいない方が、楽なので笑笑

しかも、道に広がって通行の妨げしてる…
横断歩道でも、なぜか途中で、足を止めて喋り出したり…

そう言う考えの人?って結局、何か理由をつけて、3蜜作ったり、そう言う場に行ったりしてる気がします😭

河川敷で大人数のバーベキュー呆れた言い分が…「息が詰まって、死にそう…なので明日はパチンコ。」うん、なら、死んで下さい…
と言うか、それくらいで死なんわ笑笑

うちの下の3歳児でさえ「コロナ、終わらないから、公園行かない」と言ってます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    うちも単身赴任してたので、大変さも楽さも両方わかりますー🤭
    外に出ると???な人達が溢れてます。
    バーベキューもやりたい気持ちはわかるけど皆我慢してる人が大半ですよね…💦
    お子さんもきちんと理解出来てるなんて、偉いですね🥰

• 5月6日