※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

愚痴らせてください!口調キツイし、まとまりない文章かもしれませんが、…

愚痴らせてください!
口調キツイし、まとまりない文章かもしれませんが、ご理解ください。



私は持病があり仕事するのか不可能な為専業主婦で
5歳の息子がいます。
主人は会社員です。
主人は平日休みで、休みの曜日は固定されています

今日、主人が半日で帰ってきたのですが
昼食を家で済ませて、グータラしていて
子供の相手もしてくれてません

リビングのど真ん中で寝始めて2時間経とうとしています
仕事してくれていて、疲れているのも分かります。

毎日、育児家事している私も疲れてます
自粛で何ヶ月も息子と缶詰め状態・・・。
幼稚園に登園している日々より過酷です・・・。

主人は、やればやりっぱなし、何度注意しても返事だけで
改善されません。

大の字で寝てる主人にイライラします・・・。
起こしてやろう!と思いましたが
それすら面倒くさく感じて、放置!

どうせ、自然に起きようが、私が起こそうが
「ごめん!寝てた?!寝るつもり無かったんだけどなー。疲れ溜まってんだろなー」って言うのが予想出来てます・・・。

疲れてんのはこっちも同じじゃ!!!
自分だけ疲れてるアピールうざい!!!

みなさん、私の立場だったら
どうしますか?

コメント

なちょん

わかります!!
うちの旦那は寝室ですが、気づけば居なくなって寝てます😡
そしてリビング戻って来て寝すぎた〜と。
こっちも寝たいんじゃボケとおもいながら、テキトーな返事してスルーしてます。笑
もしリビングで寝てたら、あえて子供を泣かせっぱなしにさせて起こしますね‪w
4歳のお子さんなら、子供に起こさせに行くかもです。笑

deleted user

そんな人だと思っていなかった。思いやりが無さすぎて辛い。
と真剣に伝えます。