※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、子供の世話に困っています。食事のことや家族のサポートについて悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

誰かに聞いてほしくて書きます😭カテゴリが間違っていたらすみません。

1週間前に検査薬で妊娠が分かり、来週産院へ確認しに行く予定です。

すでに悪阻が始まっていて、1人目のときは働いていたこともあったのか気持ち悪くても気が紛れていたのでそこまで酷くありませんでした。
しかし今回は比べものにならないくらい気持ちが悪く、子どもの世話もギリギリです😭
まさか同じ妊娠でこんなにも悪阻が違うものだと思いませんでした。

離乳食も3食のうちお昼にBFのパウチを使うくらいで、あとは出来る限りストックを作ったり手作りをしてきました。
でもそれもできそうにありません。

これから悪阻が終わるまで全食BFにしていいのか(野菜やタンパク質が足りない場合は足すと思います)、最低限のお世話だけで息子にストレスがかからないだろうかと情緒不安定さも加わって色々考えてしまいます。

夫は自営で飲食店を経営しているので帰りは遅く、義実家は両親ともに働いています。(サポートはしてくれますが、わたしが気を遣ってあまり頼めていないです)
実家は隣県にあり、このご時世なので行ったり来たりができないのもストレスになっていると思います🥺

もし同じような経験をしている方がいらっしゃったらどう乗り越えたか教えていただきたいです😭

コメント

めちょ

離乳食はBFで仕方ないと思いますよ(>_<)

お子さんもまだ小さいし
いろいろ大変かとおもいますが
無理しない程度で
手抜けるとこは手抜いて大丈夫ですよ( ;∀;)

私もつわりしんどいほうでしたがなにもできませんでした( ;∀;)

  • もち

    もち


    やはりつわりがしんどいと何もできないですよね(´;ω;`)
    出来るところは手抜きしようと思いました!

    コメントありがとうございました^_^

    • 5月7日
あさみ

不安ですよね。私も今、2人目妊娠中です。先月妊娠がわかり、今週末健診です。1人目同様今まさにつわりが始まり、毎日子供の世話も家事も疎かになりつつあります。
明日から仕事が再開で不安です。ご実家が他県との事で今はこのご時世で行ったり来たりできないのは、辛いですね😓どう乗り越えていけるか、アドバイスができないですが、サポートをお願いできるのは今しかないと思うので、今は頼れる方には頼るしかないです!

  • もち

    もち


    仕事復帰されたのですね!
    わたしより大変なのにコメントありがとうございます(´;ω;`)

    そうですね、気を遣っていても辛いものは辛いので義実家にも少しずつ頼もうと思いました^ ^

    あさみさんも無理なさらず元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)!

    • 5月7日
miffy

ベビーフードでいいとおもいます!うちは、2歳ごろでベビーフードあまり食べてくれなかったので、野菜ジュースでごまかしてました😅
朝ごはんも、パンだけ。バナナだけ。ってのもありました、、、
いま、安定期入ってやっとごはん作れますが、ほんと、罪悪感すごかったです💦でも、問題なく、育ってますよ~😂辛いですが、お腹のこどものためにも手抜き頑張って下さいね!つわり終わってから、もしくは旦那様のお休みの時に補ってあげればいいと思います☺️

  • もち

    もち


    そうなんです、すでに罪悪感があって自己嫌悪に陥って...っていう感じでもうネガティブ思考まっしぐらです(*_*)

    でも元気に育ってくれてるとのことで安心しました!
    出来るところは手抜きしてやってみようと思いました^ ^

    コメントありがとうございました(^^)

    • 5月7日
ろーもちゃん

妊娠おめでとうございます!

あたしも先週辺りから悪阻が酷くなってきました🤦‍♀️
1人目は妊娠悪阻で入院。今回も変わらずの吐きづわりです。
悪阻が酷くなってきたので、一昨日大量にBF購入しました😂ベビザらスで20点で20%OFF?でした。
お子さん月齢が近いので、目が離せない時期だと思いますが、お互い悪阻の時期乗り越えましょうね😭

  • もち

    もち


    ともちゃんさんも妊娠おめでとうございます^ ^
    上の子の月齢も近くて親近感が湧きます(*^^*)

    わたしもいつもベビザらスで同じように買いだめしてます。笑
    今回の悪阻で更に買いだめしないといけませんね(*_*)笑

    お互い大変ですが乗り越えましょう!

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 5月7日