※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

2歳の娘が昼寝後に赤い発疹ができました。痛みやかゆみはないが、虫ではないようです。アトピー持ちだが、アトピーとは異なるようです。赤い発疹の原因は何でしょうか?

赤い発疹は何なのでしょうか?
2歳の娘が昼寝終わった後らへんから、顎周り、鼻の上に赤い発疹ができました。
痛がりもせず、痒がりもせず…虫ではなさそうなのですが、これは何なのでしょうか?
アトピー持ちなのですが、アトピーっぽくないような気もします。

(口の周りの黄色いものはご飯です)

コメント

まぁちゃん

医者ではないので病名まではわかりませんが、一応幼稚園教諭(育児中)です。
ニキビみたいな感じではないですかね?
ここのところ、暑かったりもあったので汗や脂で出来たような感じがきます。
お風呂でよく顔を洗い清潔に保ちましょう。そしてできるだけ出来物には保湿をさけてあげましょう☺️

• ちょこママ

ちょこママ

お返事遅くなりました💦ありがとうございます😊
    おっしゃる通り、お昼寝終わった後は汗がびっしょり…‼️だからお昼寝終わりにできたのかもしれません😭
    今後は気をつけて洗顔、保湿を心がけます✨

• 5月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いえ、お返事ありがとうございます!

着替えもマメにしてあげると良いかも知れません😊
    良くなるといいですね☺️

• 5月7日