※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2人目年子で産んだ方で予想外の妊娠だった方いたらお話聞きたいです😣🙏🏻

2人目年子で産んだ方で予想外の妊娠だった方いたらお話聞きたいです😣🙏🏻

コメント

ママリ

まだ生まれてませんが、こんなに早く妊娠できるとは思ってなかったです…😂

• さくら

さくら

え!凄いです😳
    つわりとか始まってますか?😢

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ジワジワきてます…
    1人目が吐き悪阻で少し酷かったのですが、まだそこまでではありません!!
    なんかムカムカしたり、だるい程度です😅

• 5月6日
  • さくら

さくら

そうですよね、、、
    わたしも旦那がきちんと避妊しないのを強く言えなくて、今生理が1週間ほど遅れていて、ムカムカする感じがしてちょっと焦っています😣
    旦那さんや🐥さんのご両親には早すぎとか言われたりしましたか?😣
    私は1人目がデキ婚で二人目も離れて欲しかったので、、怖くて、、

• 5月6日

11ヶ月差の年子です!
悪露が終わり生理が2回くらいきたのに予定日になってもこなかったので念のため検査薬したら陽性で予想外でした!

• さくら

さくら

すみません、、難しくて、上のお子さんが何ヶ月の時に妊娠発覚ですか??
    発覚した時旦那さんにはすぐ伝えましたか??😣

• 5月6日

退会ユーザー

妊娠したのは受精日逆算ってゆうサイトだと上の子が3ヶ月の時だと思います!
    わたしは予想外でその時産後ダイエットしてたので妊娠してたことにショックでしたが😂
    旦那にはすぐ伝えました!

• 5月6日
  • さくら

さくら

わー!!そうなんですね。
    やっぱり予想外となると少しマイナスな気持ちになりますよね😣
    私も今ふと思って、あれ吐き気がするような気がする、、と、、💦
    うちは金銭的にも余裕が無くて、1人目もデキ婚だったので周囲の反応とかもまずいな、、と思って💦
    金銭的な面と周りの反応(両親とか)はどうでしたか?😢

• 5月6日

退会ユーザー

わたしも1人目デキ婚です!
    2人目も浅はかな行動で年子という形になりました
    金銭的にはなんとかなりましたけど確か義家族の方はおめでとうといった感じだったと思います!
    実家の方も反対はしてませんでした!

• 5月6日
  • さくら

さくら

ほんとですか!😳
    そうなんですね。。
    私も旦那がきちんと避妊しないのを強く言えなくて、今生理が1週間くらい遅れてて、、
    義家族こちらも優しい御家族なので反対とか何か言われたりはないと思いますが実母が妊娠中すごい嫌な感じだったので怖いです😱
    妊娠中はやっぱり下のお子さんのお世話とかで大変ですよね、、、
    何がいちばん大変だったとかありますか?😣

• 5月6日

退会ユーザー

わたしで11ヶ月差の年子なので上の子が生後2ヶ月とかで妊娠すると10ヶ月差の年子になると思います🥵
    上の子が早生まれだと年子ではなく歳の離れた双子なんてことも🥵

すいませんわたし子供を産んでから年々記憶が薄れてて😱😭
    妊娠中特に大変だったことはなかったと思います😵

• 5月6日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    子ども産んでからって記憶なくなりやすいみたいですよね🙄🙄
    授乳はやっぱりやめましたか?

• 5月6日

退会ユーザー

授乳は3、4ヶ月健診まで混合で育てて妊娠がわかった途端やめてはなかったと思います😵
    すいません記憶が曖昧で😭

• 5月7日

産後2ヶ月で妊娠しました!
産後早くに妊娠したのでなかなか言い出せず、、親には安定期入ってから報告しました笑

• さくら

さくら

こめんとありがとうございます!
    そうですよね😱
    ご両親の反応はどのような感じでしたか?
    また、もし既にご出産されてましたら産後と産前何がいちばん大変だったかを教えて頂きたいです😣

• 5月6日

退会ユーザー

親は笑っていました笑
    義両親も普通に2人目できたんだね!おめでとう!と言ってくれました!
    もうすぐ4歳と3歳になります!
    夜中の授乳と夜泣きがかぶった時が大変でした😥あと今がイヤイヤ期と反抗期が同時に来ていて大変ですね💦後は上の子歩き始めるのが遅かったので階段やエスカレーターが大変でした💦産前は特に大変と思ったことはなかったと思います!

• 5月6日
  • さくら

さくら

優しいご両親ですね😳
    やはり1人目の子のおっぱいはやめなきゃですよね?😣
    イヤイヤ期かーーまだまだ未知の世界ですが周り見てると1人でも精一杯といった感じで、ちなみに旦那さんやご両親の協力はどのくらい必要ですか??
    わたしの場合旦那の協力はほとんど得られそうにないです( ; ; )
    階段やエスカレーターでは2人抱っこですか!?😱

• 5月6日

退会ユーザー

私は妊娠して出なくなってしまったので辞めました!助産師さんはやめた方がいいと言っていましたが病院によって違うみたいですね💦
    夜中の授乳と夜泣きがかぶった時に流石に無理かもって思った時は旦那起こしてました💦
    検診や予防注射などは付き添ってもらえるなら居てくれた方が助かります💦2人抱っこしてました😥
    おんぶに抱っこは昨年までしていました💦

• 5月6日
  • さくら

さくら

妊娠して出なくなることなんてあるんですね😳

夜中はきついですよね😣
    次の日仕事とかでも起きてくれましたか?😖
    検診などはいつもついてきてくれるので大丈夫そうです!
    2人抱っこ🙄🙄
    すごい筋肉つきそうですね、、
    おんぶだっこも腰痛くなりますよね、、お疲れ様です。。
    もし妊娠していたら自分👱🏻‍♀️💄さんのようにできるか不安ですが頑張ります😱

• 5月6日

退会ユーザー

胸は張ってるのに出なくてそういうこともあるみたいです😂
    起きてくれました!叩き起こしてました笑笑
    筋肉つきます!笑ガンダムって言われました笑
    お互い頑張りましょう🥰

• 5月6日