※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

2人目妊娠中でおむつ替え時に吐き気がする。対処法を知りたいです。

2人目妊娠中です。おむつ替えで吐きそうになります。

1歳2ヶ月の娘の育児をしながら、現在妊娠4ヶ月です。
1人目の時は全くつわりがなかったのですが、
2人目妊娠してから、毎日つわりがあります。
吐くまではいかないのですが、
おむつを変える時(うんち)や、ご飯を食べさせるとき、匂いで吐き気が止まりません。
旦那や親が休みの時は手伝ってくれるのですが、1人で見てる時がとても辛いです。

何か対処法とか、あれば教えてください。。

コメント

RIR

とりあえずオムツはトイレで変えて、吐きそうなら横を向いて吐いていました💦
ご飯は息子には申し訳ないですが冷凍うどんなどにしてました😭

• のんたん

のんたん

トイレで替えるの名案ですね🎶私もいつもご飯作るのも大変なのでレトルトなのですが、それが余計にダメなのかなぁ😣

• 5月6日
まりお

おむつ変えるとき鼻におしりふき一枚とって鼻栓にして替えてます🥶😂
あとはご飯作るときも匂い無理なので鼻にティッシュ詰めてマスクして作ってます😭
※味の保証はありません

• のんたん

のんたん

私も息止めるようにはしてるのですがなかなか上手くいかなくて😭鼻にティッシュつめて、おむつ替えやご飯つくるようにしてみます😌

• 5月6日
ゆぅ

めっちゃ分かります😭
オムツ替えの前は気合いいれないと無理です…
うんちの時はオムツ入れる袋とは別にリバース用の袋も用意してます😅おしっこのときは、ほんとに自分のタイミングで替えてます。息子には申し訳ないけど、オムツかぶれもないからオムツ替えの頻度落ちました😓
ご飯は自分も食べてるとまだ紛れるので、一緒に食べてます!!
休みの日は旦那に全てお任せしてます😏

• のんたん

のんたん

やっぱりみんな我慢しないで吐いてるのかな😭私はなんとか深いため息などをして落ち着かせてるのですが、毎回うんち変える時とかストレスで、、😣でもみんな頑張って乗り越えてるんですね🎶

• 5月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

オムツの横を破った後に大きく息を吸っていざオープン。息が苦しくなったら、できる限り首を後ろに回してもう一度大きく息を吸って続きを って感じです😂短時間をうんち連続でされた時は「うーわぁー…😑」ってなりました😫
    旦那がいる時間帯にうんちしてくれって祈ってますwww

• 5月6日
ゆい

匂いをなるべく吸い込まないように息を止めたりマスクしています💦
私も休みの日は主人に任せていますがGWも終わって出勤なので本当に辛いです😭

• のんたん

のんたん

やっぱりそれしかないですよね😌💪私も引き続き息をとめたり鼻栓して頑張ります!!

• 5月6日