※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらの親子☆
家族・旦那

終活が、前向きな取り組みになってきていますが、皆さんは、準備されて…

終活が、前向きな取り組みになってきていますが、皆さんは、準備されていますか??
離れて暮らしている、実家の両親と義理の母に『もしものときノート』を渡したいのですが、縁起でもないと思われるのが少し不安です(>_<)
でも、結婚したときからいずれはと色々考えて、いざという時がすごく不安なのでその気持ちを伝えようと思ってます。
将来、自分の子どものためにも
主人と協力して一冊は準備しておこうと思ってます。

皆さんは、どうされてますか??

コメント

まみたろう

うちは夫の方は義母がしっかりしているので心配してないのですが、自分の両親が気になるので、さすがにエンディングノートまではいかないものの

自分達の老後はどうしたいか

家の相続やメンテナンスはどうするのか

車の運転はいつ、何をきっかけにやめるか

を考えといてね、としばらく前に手紙を書きました。

うちの両親がまだ若いほうなので、その後ちゃんと考えてるかは不明です(^-^;。

• くじらの親子☆

くじらの親子☆

コメントありがとうございまさた!返信遅くなり失礼しました(>_<)
    しっかりされてる義理のお母様うらやましいです(。>A<。)

お手紙でお伝えする形ですか。。
    直接だと伝えにくいことですし、メールだと機械的なのでいいですね!

うちも、両親の考えが
    おおざっぱすぎてなんとも言えませんヽ(;▽;)ノ

• 6月12日