※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり、悩んでいます。様々な対策を試しても改善せず、心配しています。経験のある方からのアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の男の子の事で相談です(;_;)
ここ2、3日、完ミなのですが、ミルクを飲まなくなりました(;_;)
お腹は空いてるので食い付いてくるのですが、
哺乳瓶を吸いません、吸おうとしても吸いにくい様子です。
200~220を15分位で飲んでいたのが今は50を飲むのにでも30分以上掛かります。
機嫌は良いし、おしっこもうんちも変わらずですが、暑くなってきたし凄く心配なのですが、
こんな状態になられた方、なられてこんな事したら、とかありましたら教えてもらいたいです(;_;)
ミルクを変えてみたり哺乳瓶を変えてみたり温度調整、違う人にミルクをあげてもらう、場所を変えてみるも無理でした(;_;)

コメント

🐰

哺乳瓶ではなくちくびの部分を大きめの穴に変えてもだめですか?

  • マタママ

    マタママ


    変えてみました(;_;)それでも無理でした(;_;)

    • 5月6日
♡

うちの娘も5月に入り暑くなった途端ミルクの量が一気に減って心配していました。
そしたらミルクの量が減って3日目の夜から微熱がではじめて次の日の朝に40度超える熱が出ていて今もまだ39.2℃と高熱で40度出た日に病院に連れていったのですが熱が出たばかりだから診断出来ないと言われ明日も熱が下がらなければ病院に連れていくつもりです😂
もしかしたら何かの感染症とかにかかっている前触れかもしれないですね、うちの娘はそうだったので😥💦

  • マタママ

    マタママ

    大変な時にコメントありがとうございます(;_;)
    感染(;_;)怖いです、、
    しっかり様子みておきます。
    お大事になされてください(;_;)

    • 5月6日
  • ♡

    泣いて涙が出なかったりしたら脱水症状が出ているかもなのでそうだった場合は経口補水液などをこまめに与えてあげてくださいね!
    うちは完ミですがミルクも経口補水液もほぼ拒否なので明日点滴打ってもらいに行きます😅

    • 5月6日