※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後2週間で搾乳して60mlぐらいだといずれ完母にできますか?

産後2週間で搾乳して60mlぐらいだといずれ完母にできますか?

コメント

搾乳だとあまり参考にならないんじゃないかなぁと思います。実際に吸わせて飲んだ量がどのくらいかによると思いますよ!

産後2週間で60絞れるから完母でいける可能性がある!というよりかは、まだ産後2週間だから根気よく吸わせてれば完母になる可能性がある!のほうが近いと思います。

女の子のママ

出来ると思います!
私もそんな感じでした!

新生児の時は私の乳首が合わないのか、浅飲みで、搾乳では60〜80取れるのに、母乳量測っても20とかしか飲めてなかったりしたので、搾乳して飲ませたりしてました。

いつの日か急にゴクゴクと飲めるようになり、今は100とか飲めてます。

保健師さんにスケールを持って訪問に来てもらって、授乳前と、後で体重を測って母乳量を見てもらうといいと思います。

はじめてのママリ🔰

出来ると思います🙆
あとは、吸ってもらえるなら直母で少しでも吸わせたほうが良いかなぁと思います🙆