※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
子育て・グッズ

夜中に授乳が起きない悩みです。息子は泣かずよく寝る子で、授乳時間も少ないため起きるのが難しい状況。どうやって夜中に起きているか教えてほしいとのこと。

いつもお世話になっています( ´ω`)♡

ご相談なのですが、
夜中起きることができません……

生後10日目の新米ママです。
息子君はめったに泣かないよく寝る子で、授乳中も寝てしまうことが多々あります。

今のところ完母で育てていますが、授乳時間も飲む量も少なく病院では1時間半から2時間間隔で授乳してね と言われています。

夜中もその間隔で目覚ましをセットしているのですが、なかなか起きれません……
目覚ましがなった記憶すらもなくて、はっと目が覚めた時には目覚ましはオフになっています。

生まれたばかりの愛する息子がいるのに、起きて授乳しないといけないと分かっているのに、起きれません…
最低な母親だと思います。
もう寝るのが怖いです…

泣いてくれれば勿論起きることができるのですが、寝かせればずっと寝てしまう子なので夜中でも滅多に泣いてくれません。

愚痴もまざってしまいましたが、
みなさまはどのようにして夜中起きていますか?
参考にしたいので、よろしくおねがいします。

コメント

ママ

泣かないと起きれないですよね!
疲れもあるだろうし…
泣かないなら無理に飲ませなくても
朝一であげればいいのでは?と
私は思いますが…
産院の方の言うことを
聞いた方が良いですよね(>_<)

TeruMagen

私もです💦うちの子もなかなか泣かず…授乳中寝てしまうし。

夜中起きれず…
でも赤ちゃんって本当にお腹減ると大きい声で泣きますって看護士さんが言ってました。

泣かないのは満足してるからって言われましたよ。
一時間半から2時間間隔は大変じゃないですか?

こないだ泣かせてみようと思って待っていたら4時間で大きな声で泣いてました😊泣けるじゃん!と思って。

大丈夫です。しかも最低な母親なんかじゃないですよ!
目覚ましまでかけて⏰素晴らしいお母さんだと思います!だんだん慣れていきます。お母さんも赤ちゃんも。赤ちゃんこれから腹筋がついて大きな声が出てきますよ〜。
お互い子育て頑張りましょ〜😄