※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーヒッポー
子育て・グッズ

歩けない子供の保育園の送迎について、雨の日の対応やベビーカーの利用、抱っこ紐の選択について経験を教えてください。

歩けない子供の保育園の歩きの送迎について

0歳児や1歳児で子供がまだ歩けない時に、歩いて保育園に行ってそのままお仕事に行っている方、もしくは行っていた方いらっしゃいますか?
雨の日はどうされてましたか?

基本はベビーカーなのかなと思うのですが…
私の保育園はベビーカーは置いていくことができるのですが、もし雨が降った場合どうするか困っています。
レインカバーをしていくべきか…抱っこ紐で行くべきなのか。

帰りは一旦家に帰って車で行くことはできるのですが、朝は送ったあとそのまま電車に乗って仕事に行かなければどうにも間に合いません。
抱っこ紐を持って会社に行くかなんですけど😅💦

経験あればぜひ教えてください😭

コメント

うちの保育園は各自のロッカーがあってそのスペースに抱っこ紐置いてっていいよって言われてました!
そういうスペースあるか聞いてみたらどうですか〜?

• ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちはロッカーはあるものの小さくて、荷物を持っていくカバンすら持って帰ってくださいと言われていて…
    でもダメ元で聞いてみます、ありがとうございます😊✨

• 5月6日
ぽよ

抱っこ紐で行って子供のロッカーに抱っこ紐詰め込んで行きます!
もしくはベビーカーで雨カバーですね^_^

• ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

やっぱりそうなんですね…
    うちの保育園はロッカーあるものの小さくて、荷物を持っていくカバンも持ち帰らないといけなくて😅💦
    そうですね、雨カバーもあるはあるので検討します!
    ありがとうございます😊✨

• 5月6日
ぷーちゃん

うちの園は玄関に抱っこ紐入れるカゴがあります🤔
みんなと共有ですが!
ロッカーに入れてもいい園もあるので園に聞いてみるといいかもしれないですね😊

• ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

おー、そうなんですね!
    車社会なのと1歳児でちゃんと歩けないのがうちだけなので案内されていなかったのかもしれないです。
    0歳児でもきっといるはずなので聞いてみることにします!
    ありがとうございました😊✨

• 5月6日