※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが、おっぱいが出なくなったため完ミに切り替えました。飲んだ後に吐き戻しもあり、飲み足りないのか悩んでいます。

生後23日です。最近まで混合でしたが、おっぱいが出なくなってきたため、完ミになりました。
100mlを3時間おきに飲んでいるのですが、2時間くらいたったら泣いてパクパクおっぱいを探します。
なので足りないのかな?とも思いますが、飲んだあと2回くらい吐き戻しもあります。
吐き戻すなら増やさなくてもいいのかな...と思ったり。

コメント

はまぐり

吐き戻すなら逆に量が多いのかもしれませんね!吐いてしまって飲んだ分が出てお腹が空いてることもあるかもしれないですし、とりあえず量減らしたほうがいいと思います!

  • ままり

    ままり

    多いんですかね💦
    でもこれ以上減らすともっと足りなくて泣く気がして💧

    • 5月6日
  • はまぐり

    はまぐり

    お腹いっぱいでも口が寂しいと口はパクパクしますし、おっぱいなどを近づければお腹いっぱいでも満腹中枢がないので吸いますよ!おっぱいがどれくらい出てるか測ったことありますか😊?

    • 5月6日
deleted user

お口パクパクは空腹だけじゃなくて胃が苦しい時もするそうです😥うまくげっぷが出ていないとかはないですか?
足りないのなら120に増やしてもいいと思いますが3時間毎なら1日トータル的に多くなっちゃうので余計にはきもどすかもしれませんね😥
抱っこしても泣いていますか?

  • ままり

    ままり

    抱っこしてもおっぱいに顔うずめてパクパク吸いたそうにしてる感じなんですよね💦

    • 5月6日