※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_na.
妊娠・出産

2人目の出産についての体験談を聞きたいです。早かった方、時間がかかった方、どちらも教えてください。

現在2人目妊娠中🤰であと1週間したら正産期に入るんですが、
先輩ママさんに質問です🙌🏻

よく2人目は産まれるのが早いと聞きますが
実際に2人目の方が産まれるのが早かったと
いう方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい😊🎵

逆に2人目が時間がかかったor変わらなかったという方も
お話聞かせていただけると嬉しいです👶🏻❤️

コメント

deleted user

1人目は誘発分娩で39w1dに
3時間40分ぐらいで
産まれました!
2人目は自然分娩なのですが
40w3dで産まれました🤗

  • chi_na.

    chi_na.

    2人目のお子さんは時間的にはどれくらいでしたか?😃

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時間くらいでした!

    • 5月6日
  • chi_na.

    chi_na.

    そうなんですねー🙌🏻❤️
    お話聞かせていただきありがとうございました😊🎵

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😍

    • 5月6日
ズボラーカンパニー

一人目は予定日6日目に生まれました😊
内診グリグリ→その日の夜から前駆陣痛来まして、一晩耐えて、翌朝病院行って一晩耐えて早朝に生まれました!約36時間痛みに耐えました😭(笑)
二人目は、めちゃくちゃ早くて、内診グリグリ→その日の午後前駆陣痛→夜陣痛→翌朝病院で到着して2時間後に産まれました!
一人目時間かかったので今回も病院ついてまた一晩耐えるのかな…なんて思っもってたら2時間だったので、え??もう?って感じでした😂😂

  • chi_na.

    chi_na.

    36時間〜‼️😳💦自分の11時間が全然大した事ないように感じます😭大変でしたね😣‼️凄い‼️
    そして2人目が2時間だったんですね!👶🏻❤️羨ましい😢
    私も2人目はスピード安産がいいです〜😭😭😭

    • 5月6日
あゆ

一人目は予定日6日超過で破水して入院してから16時間でしたが、二人目は予定日より5日早く陣痛から始まり4時間でした!

  • chi_na.

    chi_na.

    2人目は4時間ですかぁ!😳❤️羨ましい...😭
    私も1人目は11時間かかったので2人目は早く産まれてほしいです😢

    • 5月6日
みき

うちはみーんな40週超えてますが長女が4日、次女三女は1日だけでした!陣痛時間は三女が1番進みが良かったし、陣痛時間も短かったです!次女は波がありましたが💦

  • chi_na.

    chi_na.

    4日もかかったんですか?!😳💦それは大変でしたねぇ😭尊敬します😢❤️
    やはり2人目3人目となると産まれやすくなるんですね🤔
    お話聞かせていただきありがとうございました😊🎵

    • 5月6日
ママリ

1人目は陣痛きて半日以上かかりましたが、2人目は3時間くらいでした!

  • chi_na.

    chi_na.

    3時間ですかぁ😳❤️
    やっぱり2人目が早いんですね😃🎵
    お話聞かせていただきありがとうございます😊

    • 5月6日
はちみつ。

1人目39w1dに破水から始まり13時間くらいで出産でした☺️
2人目は40w4dで陣痛から始まり 3時間くらいで出産でした👍
2人目陣痛に気付いたのが2〜3分間隔になってる時で病院着いて分娩台乗って10分以内に産まれました(笑)

  • chi_na.

    chi_na.

    2〜3分間隔で気付いたんですか?!凄い😳💦
    しかも分娩台乗って10分以内て、凄くママ思いのお子さんですね😭❤️
    私もそうなりたいです😂❤️

    • 5月6日
しょっぺ

1人目40w2dで促進剤して3時間半でした☺️
2人目は36w2dで破水から2時間半で産まれましたよ☺️

  • chi_na.

    chi_na.

    2人とも早かったんですね😳‼️
    羨ましい〜😭❤️私も頑張らなきゃ😣💦お話聞かせていただきありがとうございました😊🎵

    • 5月6日
ママリ

1人目39w6 14時間
2人目37w6で4時間でした♡
1人目の出産がトラウマで2人目ものすごぐビビってましたが4時間で産まれてきてくれて、産んだ後も全然体力残ってましたー♡陣痛始まると早いですよー♡出産頑張ってください!♡

  • chi_na.

    chi_na.

    4時間だったんですね😳❤️
    私も1人目は11時間かかったので今回はスムーズに出産したいです😭💦
    お話聞かせていただきありがとうございました😊🎵頑張ります🤰‼️

    • 5月6日