※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

男性は自由で楽そうだけど、実はお風呂の後の育児は大変なんだ。

ほんっと男はいいよね〜
寝たい時間まで寝て起きてご飯食べてグータラして
気分転換!とか言ってバイクで1人走りに行って帰ってきたらまたご飯食べて次は昼寝する!だって。
お風呂は俺入れるから〜!って、正直お風呂入れるだけなら楽だわ。着替え準備したりお風呂上がった息子に保湿して服着せてドライヤーするのがどれだけ大変か。

コメント

りえ

全く同じこと思ってました!
お風呂入れるだけで、やってやってるぞ感を出してくるので毎日腹立って腹立って…早くゴールデンウィーク終われ!って思って過ごしてます…。
やっと明日から仕事始まるのでホッとしてます。

優くんmama

分かります(笑)
うちは産んですぐから別居からの離婚なので、1度も元旦那は息子の育児をしたことないですが、産まれてすぐからほとんど寝ず明け方5時とかまで毎日毎日抱っこで家の中(実家)ウロウロさせられて、寝たと思っても2時間くらいしか寝てくれない息子を相手してた私は生後10ヶ月すぎまで毎日寝不足だったけど、家事も育児もしなくていい男ってホント楽でいいわな!っていつも思ってました。
仕事の時以外は好きな時に寝て、好きな時に起きて、好きな時に好きなだけゲームして、好きなタイミングでお風呂に入って、ご飯もホカホカの出来たてを食べられていいよな!って離婚する時に言ってやりたかったくらい。
実家に出戻って親や兄と暮らしてますが、最近兄(独身)が夕飯後の皿洗いをしてくれる日があって、やっと仕事しながら育児と家事をすることの大変さに気付いたか!って思ってます(笑)
ホントお風呂入れるだけなら誰だって出来ますけど、上がった後にもやる事はありますし…
何なら上がった後にスムーズに行くように、お風呂に入ってる間に着替えの準備や保湿剤の用意、水分補給の用意とかやる事はたくさんあるから!って感じですよね。
そういうのも全部1人でやってから「お風呂に入れた」って言ってほしい。

え!😳
「お風呂入れる」って
お湯はり、着替え準備、保湿、着替え、ドライヤー込みのこと言うんじゃないんですか😳😳😳