※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

家族の貯金200万円、マイホームあり、子ども欲しい。年内に妊娠したい。2年間仕事せず、その後扶養内パートで103万円働く予定。不安だけど兄弟を作りたい。

いま子ども、家族の貯金かき集めても200万くらいしかありません。マイホームありでもう1人子どもが欲しいんですが色々なタイミング的に年内に妊娠したいです😢妊娠中&出産後1年の計2年は仕事しない予定でそのあと扶養内パートで103万ギリギリまで働くつもりです。やっていけますかね…両親もお金ない中共働きで育ててくれたので何とかなるよ!と言ってくれますが不安です😖でも兄弟は作ってあげたくて…出来たら励ましの言葉をお願いします😭😭(笑)

コメント

ray

うち、貯金なんて全く無いですが2人子供居ます😂

• mama👧💜

mama👧💜

失礼ですが、旦那さん1馬力ですか🥺?毎月貯金できますか😭??

• 5月6日
  • ray

ray

はい!
    デキ婚だったので、結婚当初も貯金はほぼ無かったです😂😂
    毎月1万しか貯金出来ないですがなんとか暮らしてます笑

• 5月6日
  • mama👧💜

mama👧💜

すごいです!!差し支えなければ教えてほしいのですが旦那さん月手取りいくらくらいですか😖??

• 5月7日
  • ray

ray

手取り32万ですが、国保と年金は別で払ってます😂😂

• 5月7日
ちょこ

今後働くなら大丈夫じゃないですか?😃✨
働く予定は無くて〜だったら不安ですが、働けばお金入ってきますしね❣️
こんな楽観的で大丈夫?と思われるかもしれませんが😂笑
私は専業主婦で今のところ働く予定ないです。でも、2人目欲しいです!
賃貸暮らしで貯金も300万ほどですが、なんとかなるかな?って気持ちでいます😂‼️笑

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか!!ちなみに何歳さがいいとかありますか!?

• 5月6日
  • ちょこ

ちょこ

息子が4歳になってからでもお手伝いしてくれそうだしいいなぁとか思ってます😆❣️

• 5月6日
  • mama👧💜

mama👧💜

わたしも4歳差希望です🤩🤩

• 5月7日
  • ちょこ

ちょこ

いいですよね🤗❣️
    家族の笑顔があれば、きっと仕事も頑張れますよ💪💕

• 5月7日
ななみ

年収とローン金額の割合がわからないから絶対大丈夫!!
とは言い切れないけれど
今後働くなら大丈夫じゃないでしょうか?
うちもマイホームありで2人いますよ😊