※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

トマトを食べると花粉症になりやすいと聞いたので心配です。他にも野菜を食べているので、1歳の子供に毎日ミニトマトをあげても大丈夫でしょうか?

小さい時から生のトマトをしょっちゅう食べていると
花粉症になりやすいって聞いたんですが、
お子さんが花粉症の方、トマトたくさんあげてましたか?

1歳ごろから朝ごはんにほぼ毎日ミニトマトを食べてるんですが、花粉症になりやすいと聞いて心配になって…
他にもブロッコリーや玉ねぎにんじんが入ったスープなどを食べているので、たいてい毎朝1個という感じなんですが…

コメント

イチカワ

子供の話じゃなくてすいません。
私トマト嫌いでほとんど食べませんでしたが中学生頃からガッツリ花粉症ですよ😂

RINGO

うちの娘はトマトが大好きで離乳食後期ごろからかな?ずーっと毎日最低1個は必ず食べてます。
買い物の袋の中から勝手にミニトマト出してそこら中グチャグチャしながら食べてました。

今でも変わらず大好きで1日に何個も食べますが花粉症ではないです。

花粉症になり易いって言うのは初めて聞きました!

わたしの話ですがトマト大好きで小さいころから大量に食べてますが花粉症じゃないです😂

WAKO

トマト嫌いですがひどい花粉症です😓

ゴルゴンゾーラ

花粉症って誰でもなりうるので(個人個人でかかえられる量?があるのだと聞いたことがあります)、トマトが原因とははっきりと言えなさそうですが…🤔

3-613&7-113

義母から聞いた話ですが、テレビで花粉症の人に生のトマトは良くないとやってたそうです。

春隊長

うちの息子はトマト大好きですが花粉症ではありません😄
逆に私はトマト嫌いですが
花粉症ぎみです。

まま

私トマト大ッキライですが
小1から11月頃〜5中旬頃までの花粉症です🙋‍♀笑