※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

授乳中でも飲める眠れる薬はありますか?眠れず悩んでいます。ありがとうございます。

授乳中でも飲めるスッと眠れる薬とかありますか?

寝不足で眠たくて頭痛がするのに横になって目を瞑っても全く寝れず…次の授乳時間がきてしまいます。
家に自分と子供以外がいても寝れません😅休みの日旦那に見ててもらって寝室で寝る。というのも旦那がいるという事が気になって寝れません。実母もだめでした。

1歳9ヶ月の上の子と生後1ヶ月の下の子が同じタイミングでお昼寝してくれるのにそれに合わせて寝れません😭家事なんてないのに。

なにかありませんかね?

コメント

初めてのママリ🔰

授乳中は基本的に薬全般アウトです…
漢方ならあると思いますよ!
寝よう寝ようと思って余計に眠れなくなってるんではないですか??

ゆきっくま

入院中全く眠れず‥
その際助産師に相談したらマイスリー10mg出してもらえましたよ!
4時間あげれば授乳しても大丈夫とのことでした!

寝ようと思うとねれなくて焦ってしまいますよね😳

ママリ

私も寝れなくなります😔9時に寝て0時に起きてそのままとかざらです💦
だからと言って昼間子供は抱っこでしか寝ないのでずっと起きてます😭

私の考えがおかしいのかもしれませんが💦
日中寝れなくても…夜間眠れなくなっても、生活出来ているということは大丈夫なんだ❗私は行ける‼と思い込んで生きてます✨…辛いけど💧

りんこすたあ

妊娠中より授乳中の方が飲める薬が多いです!
アモバンまたはマイスリーという処方薬であれば授乳中でも内服可となってます。効いてる時間は比較的短く、入眠だけ手伝ってくれる薬です。なので、途中で起きてしまうというタイプの不眠には向いてません。内服後3時間空ければより安全とされてます。
私も産後ハイで入院中寝れずにアモバン半錠を内服して3時間くらいは寝れました!
ちなみにこの薬は嫌な苦味があります。笑
医師の処方が必要なのでこの時期は難しいかもしれませんが参考までに。