※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかん  8
妊娠・出産

左耳の閉塞感から口蓋の腫れ、微熱とダルさが続き、産婦人科で処方された薬が効かず、体調不良で体操もできず、熱や喉の痛みが心配。

グチです(>_<)1週間くらい前から左耳の閉塞感が少し気になっていましたが、3日前から口蓋辺りの腫れと痛みでご飯が食べづらくなり、2日前から37.5℃前後の微熱と強いダルさ,,,

昨日なんとか産婦人科を受診をして、抗生物質と葛根湯とトローチを処方されましたが、今朝もまだ37.5℃の微熱,,,
さすがにダルさと喉の痛みから、ぐったり。
もう赤ちゃんいつ産まれてもおかしくないのに,,,
せっかく今まで続けてきた体操やスクワットなど、何もする気にならない,,,いつ熱は下がって喉は痛くなくなるんだろうか。

寝すぎてもう眠れないし、

こんな時期に体調不良の方はいますか??

赤ちゃん、こんなママでごめんね💦
もう少しお薬飲んで耐えようね(;_;)

コメント

まいまい( ¨̮⋆)

私は今回の妊娠中に3回風邪をひき
1回 急性胃腸炎を起こし
妊娠中にも関わらず絶食を強いられました😅
それでも赤ちゃんは元気に育ってくれてます☺👍🏻

自分を責めちゃう気持ちは解りますが
妊娠中は免疫力が下がって病気になりやすいものです。
あまり無理をせず、気にせずユックリ過ごしてくださいʕ•̫͡•ʔ♬✧
もぉスグ出産頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*)👍
応援しています(๑• ̀ω•́๑)✧

• ゆいかん  8

ゆいかん 8

お返事ありがとうございます。上の子がいたら、体調不良は、さぞかし大変だったと思います。
    なかなかお薬も効きにくいんですね、それだけ軽い薬が処方されているのかも?とも思いました。

なんとか4日目にして熱は下がってきましたが、まだ喉?口内炎?は痛いです。健康のありがたさが身にしみますね。

お互い妊娠後期ですね、赤ちゃんが無事でいてくれることが何よりです。お互いがんばりましょう♪p(^-^)q

• 6月11日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

私が体調不良の時は実家が
    同じ校区内なので母に預けてました๑
    家族の支えがあったので難無く過ごしてきてます(*•̀ᴗ•́*)👍

インフルエンザが流行ってる時期は
    本当に怖かったですね💧
    娘に手洗いうがいを徹底させたりと💡
    風邪も娘の風邪を貰うことが多くて๑

熱が下がったということで良かったです(๑• ̀ω•́๑)✧
    喉の痛みは私はイソジンでウガイしながら
    のど飴を舐めてましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 6月11日
  • ゆいかん  8

ゆいかん 8

実家がお近くなんですね!家族の支え、とても大事だと思います(^^)

インフルエンザは確かに怖いですね〜(>_<)高熱や咳などもっときつい症状なので、そう考えると私はまだ甘々でした笑

なんか、イソジン私も妊娠前から予防でいつも夫とうがい時に使ってたんですが、どうやらヨードは妊娠したら摂取しない方がいいらしくて、それを知ったの妊娠中期だったので既に時遅しだったんですが笑、

それからはただの水でのうがい&のど飴で、すぐ治ってたんですけどね、

今回の風邪?はすぐ治ってくれず、なんだかダルさが続いてしまい、ついグチってしまいました。

ご迷惑をおかけしました。でもコメントうれしかったです。ありがとうございました!

• 6月11日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

イソジンのヨードも毎日はよくないですが
    風邪ひいて喉を痛めてる時、限定なら大丈夫みたいですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
    婦人科の先生に確認したので安心してください(๑• ̀ω•́๑)✧

妊娠中はナーバスになりやすいですもんね๑
    愚痴って楽になるなら
    いくらでも愚痴れば良いですよʕ•̫͡•ʔ♬✧
    私でよければいつでも聞きますし・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 6月12日
  • ゆいかん  8

ゆいかん 8

風邪のとき限定なら,,,確かにそうですね☆常用してたのでちょっと警戒しすぎました(>_<)

ご助言ありがとうございます♪お陰で風邪治ってきました(まだ完全ではないのですが,,,)。

夏風邪は治りにくいですね〜。出産までにまた夏風邪引かないようにだけは気を付けたいと思います!

• 6月13日